スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月03日

Tune & Custom

ただいまタイフ~ンど真ん中(@_@;)

みなさん如何おすごしでせうか?
大丈夫ですか?


さて今回は
「Tune & Custom」について
書いてみたいと思います。

えらそぶるかもしれませんが
シロウトの戯れ言というコトでご容赦くださいませ(>_<)

みなさんは何を思ってエアガンを弄りますか?

ボクはカッコよさ
そのルックスに負けない性能を求めます♪
(アタリマエカ・・・w)

少し細かく述べますと
たとえば「50m飛ぶ」「50m水平な弾道で飛ぶ」
さらに「50mでB4の的に当たる」「50mでB4の的に全弾当たる」は違いますよね?

よく売り文句で
「50mの遠距離狙撃可能icon06
とかいうのが増えてきてますよね最近・・・

飛ぶでしょうよ50m以上は・・・
当たるでしょうよジッとしていてくれて
上半身曝け出していらっしゃればwww

「サバゲでの50m」

0.28gBB弾使用して初速83m/s上限で50mまで約2秒ちょいくらい・・・
対面して流速カスタムな銃ぢゃ音で気付かれて
避けるにゃ十分すぎる時間ぢゃないかね?

まあ、その辺りは
ゲームでのセンスや戦術の話しになるからおいといて・・・

チューンのハナシに戻しますicon23

この春に某SHOP主宰のゲームに参加させていただきました。
電動ガンとボルトアクションライフルの長距離チューンを
施したブツを携えてくると・・・

そのカスタムはどんなもんぢゃい?
ワシのM24よりスゴいンかい???
オレサマナニサマw
というイヤらしい動機で参戦して来ました・・・

レギュレーションは0.20gBB弾で95m/s(=0・9J)
試射レンジを設けているというので仲間と行ってみると
50mの位置にドラム缶・・・

当たらいでかっ(`´)

こちとら水平で50m飛んでA3の的は確実やぞw
飛距離だけで言うたら65m飛んでカッチカッチやぞッ(`´)

で、そのカスタムボルトを撃ってみた・・・
コッキング重い・・・
35mくらいでHOPかかってプチ昇龍拳・・・
なにより五月蠅い・・・

インナーバレルとシリンダーの容量と
スプリングのテンションが全く算出されてない・・・

長掛けで強ホップにすりゃ距離と
ある程度の水平弾道は保てるのは確か・・・

その先を全く煮詰めてないicon11

流速カスタムてのは突き詰めていくと
音を静かにすることはできますキッパリ(^^)v
遠距離でのグルーピングもそれなりにまとめるコトも可能ですキッパリ(^^)v

それをしないで商品化してもねぇ・・・
稚拙ぢゃないか?
客にキッチリ満足してもらいたいなら
もっとガンバってくださいなw

いろんな方面からいろんなアイデアを煮詰めていくと
ケッコー素晴らしいモノができ上がるンですから♪

ボクは静かでとんでもない弾道のM24
五月蠅くて45m付近まで真っ直ぐ水平に飛んでくれるM4で十分ですw




外装も実物テンコ盛りより
実物と出来の良いレプリカを納得できるトコで折り合いをつけて
如何に存在感とカッコよさを融合させるのが好きです♪←マケズギラいでイジッパリな四十路(T_T)

そんなボクのチームメイトも
L1A1の木スト、木ハンドガードをこっさえて
気に入るマイナスネジが無いからと言って
作ってしまうようなオバカです♪





大きい声でカスタムやらチューンを語るのなら
偏った知識や経験だけでなく
先ずは自分の銃に対するLOVEからでしょ♪


PS; エラそぶって書きましたが本心だコノヤロ~w
   罵詈雑言受け付けますがスル~~しますw
   建設的なディスカッションは好きですが♪





  

Posted by ボーノ at 17:09Comments(7)GUN