スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月31日

M24SWS Reborn Second Season(笑)

風が強いですがだんだん春めいてきましたね♪

そんな土曜日を過ごしながら
ツクシのように真っ直ぐ元気に
下半身もニョキニョキして欲しいと願う
ボー乃でごぢゃりますアニョハセヨicon23

下半身はジューブン元気なんですけどね♪
もぅ少し元気になる頻度を欲してしまうンですね(T_T)
そんなこと聞きたくもねぇッて?
ボー乃でごぢゃりますアンニョンハシムニカicon23

春ですからねぇ・・・
春の珍事てよくニュースになったりするぢゃないですか?
ハダカにステンカラーコートで靴下と革靴で
ハゲたヲヤジが「グヘヘicon14えいッicon06」とか言いながら
珍事起してナニも起こしたりしてるぢゃないですかw
だからアタシの下半身もニョキニョキとねぇ・・・
もぅよろしいですか?
ボー乃でごぢゃりますカムサハムニダicon23

というコトで(←どんな文章のつなげ方や・・・)
せまい地域でアタシの代名詞となっているw
CAW M24SWS ver.3
正真正銘の完全復活いたしました♪



以前の記事で「見事に再生」ッて言ってたぢゃないか?て?

してませんでした(T_T)

アタシも四十路でありながら
思い違いという若さゆえの過ちをする部分が残っていて嬉しい限りですw

さて今回は本当にマジにリアルに真剣に真剣白刃取りに?完全復活です(o ̄∇ ̄o)♪

どぅ完全復活かと言いますと
マイチームの下僕筆頭若頭である「播磨の信太郎工房」にて
強化シリンダーユニットを製作してもらったのだ(^^♪

CAWのM24SWSのシリンダヘッドとシリンダのネジピッチは浅くて
少し強いスプリングを使用するとそのネジ山の浅さが災いして
ヘッドがスプリングの強さに負けてしまい長い間使っていると
シリンダーの先の部分がそのために広がってゆき
最終的にはヘッドがねじ込めないくらいになってしまいます・・・

アタシはこの銃を長く愛用していましたから
もちろんその症状に苛まれていました。
そして応急処置としてその広がった部分にネジロックを流し込み
誤魔化しながら使っていたのですが・・・
流石に応急処置です持ちこたえることができませんでしたorz

そんなアタシを見てか信太郎が
「隊チョーicon23うちにそのシリンダ持ってきてください」
とのたまいましたがアタシは
「ありがたいけど無理せんでエエで・・・(内心きらーーーンface05)」

負けず嫌いなんでしょうね信太郎は♪
仕事も家庭もある中、構想・製作合わせて1ヶ月・・・
やってくれたぞコノヤロ~~♪
見事に製作してくれましたface05

さぁ♪御覧あれ♪
スーパーワンオフシリンダぢゃ(≧∇≦)/



上;CAW純正 下;信太郎ver



右;CAW純正 左;信太郎ver



ピストンもアルミにて再製作 スプリングガイドはスプリング内径に合うように切削♪パワーアジャスターだけはアタシが再度作りましたw



右;CAW純正 左;信太郎ver ステンレスのシリンダが鈍く輝いとりますがなface05

今朝からレシーバーとのすり合わせや初速の微調整等をして
少し試射してみましたicon23

正真正銘の完全復活です♪


ありがとう信太郎♪

製作記事等はココに記載してます。
気になる方は一度ご覧になってみてくださいicon23
信太郎s BLOG「俺はあっちに行くぜ♪」(http://nobutaro.militaryblog.jp/

あ・・・
一言だけ述べておきますicon23

「アタシは引退しても半年後に何食わぬ顔をしてハナクソをほじりながら復帰するプロレスラー並みの図太さを持つヲトコです♪まいったかコノヤローw」


ではでは♪

  

Posted by ボーノ at 17:24Comments(8)M24 SWS

2012年03月12日

Mk14 EBR Mod.0 Roll Out

この土曜にG&P M14 EBR Mod.0の内部を「播磨の信太郎工房」に場所だけ借りてw弄くり倒してまいりました♪

M14をバラすのは5年ぶりくらい前に3回ほどしかやっておらず
久しぶりすぎてアタマがショートしちゃうと思い保護者をつけてやった方が良いと思い信太郎を付き合うわせましたのさw
まぁ、バレルの加工をしてもらいたかったんで付き合ってもらったんですがね♪

とにかくメンドクサカッタ・・・
メカボまでの道のりが遠い、ネジやパーツ点数が多い(-_-;)
でもメカボの構成やディテールてのはステキw
マルイさんの内部メカの進化てのはなかなか良いもんです♪
自動車メーカーに例えるとTOYOTAて感じなんですかね。
よくわかりませんがw

さて今回施したのは・・・
パーツの交換&プチ改修です♪
・先ず純正軸受をメタル軸受に交換
・そしてテケトーにシム調整(おさえるトコだけおさえときゃよいの♪馴染んできたくらいに微調整さw)
・SPガイドはどこかのベアリング入り(多分LayLaxかな?)
・シリンダは純正(様子見しますンで)
・シリンダヘッドも純正
・ピストンはSHSに交換(安くて耐久性ありますんで)
・スプリングを信太郎SPに交換(絶賛品切れ中w コレよいのよマジで♪)
・ノズルは連邦の白いヤツw
ここまではみんなヤッてるでしょうね♪


さぁココから生本番です♪








・・・教えません(爆笑)

まぁ残ってるのはチャンバとインナーバレルと電装系なんで適当に想像して悶絶してくださいicon06
でも、みんなが使ってるパーツを使って弄ってますので♪

さて日曜に試射してきますた♪
弾道を適正HOPに合わせ撃ってみると・・・

良いぢゃない♪

真っすぐかなり飛んでいてくれましたな♪
グルーピングも。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!
この辺りは流石オレサマw

が、たまに給弾不良起こし出した(T_T)
そして初速を測ってみると・・・av.75m/s(G&G0.28弾使用)

さて、来週の土曜のお題は決まった・・・


ではでは♪
  
タグ :M14EBR

Posted by ボーノ at 00:54Comments(4)M14 EBR Mod.0

2012年03月05日

Mk14 EBR Mod.0

この遊びを始めた時、初めて買ったのはM14でした。

愛銃というほど思い入れはありませんでしたが箱田氏の性能の良さ、いずれはボルトハクションを持つ夢を見て先ずはM14でスナイパーという感覚を磨こうと思い使い続けようとしましたが、悪魔の囁きというかこの趣味を長く続けるキッカケとなる「白カミースとAK74」というおおよそ狙撃とはかけ離れたゲリラ民兵装備への移行を余儀なくされwしかもハマるという事態に陥るコト幾有余年・・・

ボルトハクションを持つ以前のボクを知る人は「サン○○の白いヤツ」だの「猪突猛進アラブ顔」はたまた「3分で5人殺して10人にめった撃ちされるナイスガイ」というイメージを未だに持っていてくれてます(笑)

その経験があったからこそスナイパーとしてボルトマンとしてではなく攻めてくる人間の心理てのを少しは学べた気がします。何事も経験です←メッチャあと付けですがw

カッコつけて遊ぶ気はサラサラありません。おもいきり真剣にオモシロおかしく遊ぶことがイチバンだといまだに考えてます。
現場での空気てのはとても大事でそれを如何に自分なりに楽しめるかというのがオトコの遊び方だと自然と学んできたつもりです。よくネット上で展開されている「ONE WAYな誹謗中傷」「第三者に同意を求めるカキコミ」「自分の世界でしか話せない人」「仲裁かな?と思いきや演説するアホ」をよく見かけますが、アレはアレですか?ネクラ君なんですか?そこに何か解決する糸口でもあるんですか?バカヤローですか?カノジョに馬鹿にされますよ?ヨメに蹴散らされますよ?コドモにその背中見せれますか?

ありゃ・・・ハナシが横道逸れてマワシからでれ~んとしたフグリがハミ出してもうたw

ハナシを元に戻しますicon23
そんなこんなでボルトアクションを携えて幾年か経ちそんな中ボクの知る最凶のセミオートライフル使いが二人存在します。
ホンマに素敵なくらいヤヤコシイですw二人とも「木と鉄」のライフルと実スコープを装備しソコへのハマり具合がイヤラシイくらい口惜しかったりします。ヤラレタ感があると言えば分りやすいですかね?

今のボクはボルトを使うコトに少し疲れてるのと少しのプレッシャーがあったりします←ホンネですw
そんなキモチの中誤魔化しでM4を使っていたのですが、やはり「狙撃」という行為からは離れられません・・・しかし魅力的な狙撃銃(もちろんエアコキ)がありません・・・CAW M24は生産していませんし・・・

そんな中、最凶のドラグノフ使いの方から「ボーちゃんに合うセミオートて何やろねぇ?」という言葉と以前にFAL使いがウチの前組長がEBRを譲ってもいいとノタマってたのを思いだし前組長の連絡先が何故か消えてしまってたiPhoneからfacebook越しに譲ってくれと強請ってみましたら「ええよ♪」と言うぢゃあぁりませんかッ♪

強奪しましたw



G&P M14 EBR Mod.0
KING ARMSのM14 DCサプレッサー、HARRISバイポッド実物、LEUPOLD パチM3スコープ、TASCO製ハードガンケースその他諸々・・・よい買い物しましたw

発売された時はコンプリートされたものの本体のみで10万越してましたw
その半値以下の価格で手に入れちゃいますたよ♪昔から憧れでしたのコレw

あとはカスタムしなおさんとな・・・
セミオートオンリーに♪



ではでは♪  
タグ :M14EBR

Posted by ボーノ at 00:10Comments(6)M14 EBR Mod.0