スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月25日

ARES M40A3 Review Final


いきなりですが、今回でレビューは最後です。

ボクが思った「良い点」と「ダメな点」を挙げて行きます。

良い点は
・完成品としてのM40A3を発売
・ストック形状や寸法は実物に非常に近く再現されている
・トリガーガード周辺の再現
・レシーバー、アウターバレルなどがアルミで製作され軽い。
・シリンダー、ピストン、ホップパッキンがVSRと互換の為なサードパーティのカスタムパーツを流用できる。

悪い点は
・良く再現してあるのに残念すぎるマウントベース
(レイルの溝が3つであり固定箇所が2箇所、Remington M700は4つの溝で4箇所にて固定)
・レシーバーとアウターバレルが挟み込みな保持方法
(センター出しがし難いが考えればできますw)
・トリガーストロークの長さ
(トリガーボックス内にて対応できます。コレも考えましょうw)
・トリガープルの重さ
(トリガーボックス内のバネが固いのでレートの低いものに変更かカット。またはピストンエンドの形状変更、シアの研磨)
・コッキングの重さ
(シリンダーヘッド内の流量を絞るノズルを取り出し純正のスプリングレートが高すぎますので適切なスプリング交換)
・チャンバーの材質
(コレはアフターパーツが出てくるのを祈りましょうwできれば長掛け仕様にできるパーツをアルミか真鍮で作ってください和歌山のメーカー様w)
・シリンダーの材質とエンド部の鉸め
(RAV〇NなどのVSR10用のシリンダーに交換できます。その際にボルトハンドルとボルトエンドに少し隙間ができます。気になる人はエンド部とエンドを固定する段落ちの部分を合わせながら削り最後に中に仕組まれてあるスプリングを調整してください。そのままですとかなりシワイ感触です)


これらを踏まえ、さらに洗い出してみてからチューンと塗装その他諸々をやってみようと考えてます。


今現在、米軍はスナイパーライフルの刷新を測っているようですがM24SWSとM40A3はひと昔前の米陸軍と海兵隊のスナイパーライフルの顔です。



もっとカッコよく、もっと使えるライフルに仕上げたいモンです♪(´ε` )



へばへば♪  

Posted by ボーノ at 17:24Comments(10)M40A3