スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月26日

Boltman a Go♪Go♪


楽しみにしていた定例会後半初戦を風邪によるダウンで参戦できず心地よい秋の夜長を悶々と過ごす四十路です、どうも♪

さて、ハートロックが終わり参戦された方のブログを拝見していると、シナリオありきの“リエナクトメントイベント”というものに一度は行ってみたいと思うようになって来ました。




さて、最近のアタシはMk18 mod.1にChimera mk2を仕込み、そのポテンシャルの高さと言うか良さに機嫌を潤しスプリングマガジンとリポバッテリーを買い足し次回参戦するサバゲを楽しもうと目論んでおります。







そして...








塗っちまったよ‼︎ ひ◯っさんッ((((;゚Д゚))))))

塗っちまったよ‼︎ 実ポルド((((;゚Д゚)))))))


と、ヤッチマッタ感ありげな表現ですが塗る気は満々でした(笑)
ただ、どぅいう塗装にするかをずっと考えていたんです。

上の米軍の画像を見つけた時は「ヘビ柄てのもなぁ...」と思ってたンですがチマチマやってみると...



いいぢゃんコレ♪(´ε` )

塗装だけでなく、コレも前から考えてたんですが実ポルド載っけて塗装する前に中身(HOPまわり)をブラッシュアップしたかったンです。コレはずっと試してました。そしてコレが出来たら塗装して完成というキモチでしたから今はとても気分が良いです♪


夏も終わりだ...



ではでは♪  

Posted by ボーノ at 23:49Comments(4)ヒトリゴトゴト

2013年09月15日

Do the boogie♪


明日はタイフーンが来ちゃりやがりますなぁ...

まだ納得してなかったりするコトがあるンですよねぇ...


「弾道」にo(`ω´ )o


多分、誰もが「それ以上ナニ望むねんッ(−_−#)」とツッコミ入れると思うンですがボクが納得できてないから仕方がないw

気持ちのサイクル的なモンなんなんですよ、いつもなんですけどw

自分で仕上げた時はいつも最頂到達点。しばらく経つと不倒記録に挑みたくなる。挑みてコトバは大袈裟ですけど、まだイケると思っちゃうw

で、不思議とイケちゃうw
自分だけしかわからない部分なんだろうけど...

ということで今回もイケちゃいましたψ(`∇´)ψ 現時点では(笑)

もぅ、こうなると完全に自己満足以上のなんでもない(笑)ブログに書くほどのコトでもないけど何気に書いてしまう。そして詳細を書かずに抽象的な文言で書きやがるから人の参考にもなりゃしねぇ。

だって参考にしてもらう気ないですもん(笑)参考になりもしませんし(笑)

一撃のために弾道、精度、飛距離をシビアに要するボルトアクションエアライフルとそれを使いこなす人間。ある意味「変人」にならんといかんです。

参考になるようなコト書いたら「変人」すぎるのバレちまうし(笑)


ぼちぼち刻印入れんとなぁ...


さて...


次回の三連休までに新しいリポバッテリーとノマグ5本買わんと♪(´ε` ) Chimera搭載Mk18楽しすぎるし(笑)



て、おい(笑)





ではでは♪  

Posted by ボーノ at 01:20Comments(2)ヒトリゴトゴト

2013年09月09日

nearly finished Mk18, but...

リコイルの魅力に引き寄せられ、はや一年...

M24がご機嫌斜め45度になり予備として購入した時はこんなに詰めるとは考えてませんでしたw

だって手コキ大好きやからね♪

電動使う人達のフィールドでの感覚や心情てのを少し感じれたのでヨカッたとも思うンですが...

無限改リコイルユニットよ...

オマエが悪い...

素直にオモシロいと言わんオレも悪いw

そんなに根詰めて弄ってもなかったのだがM4、M16系のカスタムパーツてのは魅力的なのが常に刷新されて行くから敵わんですね。みなさんがチューンする際に選ぶのに迷うのもわかります。

元来のボルトマンなんでハイサイクルなどには興味ないのでやりたかったコトを纏めると、

・ウルサイくらいウルサイ←撃ってるぅ〜ッて感じがタマランw
・指切りで撃てるからトレポンみたいな感じで無くてもよい←結果なってしまったがw
・狙撃するつもりはもっぱら無ぇから弾道はある程度纏まっていれば飛距離はそれほど要らん←前行ってやりたいし♪

はじめはこんなもんでしたよ...

でもリコイル入れてからはボクのダークサイド?が働き出しました...

撃ってて楽しいからめっちゃええ笑顔出てしまう「ガハハッ♪」な感じで遊び倒せるヤツが作りたいッ!!!!!

ボルトアクションとは「真逆」なんですよね。

ボルトは大人であろうと思われるw自分の本質をフィールドでの行動や思考をストイックに追い詰めて放つ「一撃」に集約されます。其処に何らかの良い感覚が生まれるのがとても好きなんです。自我の善悪を認識してニヤッてほくそ笑むと言えばいいのかな?

電動ガンでは其れとは全く違います。上手く言い表せないンですが全くボルトとは逆なんです。ヤろうがヤラレようが「ガハハッ♪」て感じなんですよ。

ナニ言うてるんやろw

リコイルユニットとChimera Mk2を搭載してリコイルもよりソリッドになり付随してトリガーレスポンスも格段に良くなったVFC Mk18 Mod.1。
あとはボルトストップがありゃ言うことなしです。

M24はまだまだ道半ばです。ボク自身をもっと昇華させんといかんですから。ボルトに完成形というのはないでしょう。まるで人馬一体ですからw

ではでは♪


iPhoneから送信
  
Posted by ボーノ at 00:19Comments(0)ヒトリゴトゴト

2013年09月01日

BTC Chimera Mk2


「Lone Suvivor」が楽しみな黒い人です、どうも♪

さて、昨日の続きです。
となりの若夫婦が赤ちゃん連れて出かけましたので発射モードやサイクルコントロール、プリコッキングなどをセッティングしてみました。

コレ、楽しいわ♪(´ε` )


セミ:プリコッキング40ms、RoFコントロール10ms
フル:プリコッキング10ms、RoFコントロール10ms


セミ:プリコッキング40ms、RoFコントロール未設定
3バースト:プリコッキング20ms、RoFコントロール20ms


いやぁ〜楽しいわ♪(´ε` )
来週は試射してみます。

あと動画をココであげたいんですがやり方がいまいちわかりません(¬_¬)
もちょい投稿方法模索してみます( ̄^ ̄)ゞ




ではでは♪  

Posted by ボーノ at 23:03Comments(4)ヒトリゴトゴト

2013年09月01日

中学時代の技術の成績は「2」(笑)


日が流れるのは早いものでもう九月です。

7月にVFCからM40A5が発売されるとアナウンスされ途方にくれて仕事に逃げヨメ孝行をしておりました(¬_¬)

さて、そんな中アタクシ以前から考えておりました「VFC Mk18mod.1電子制御計画」を遂行いたしました(`_´)ゞ

ウチら身内の中でリコイル流行りしてるなかトレポンのリコイルの圧巻さを目の当たりにし「電動ガンでコレが出来りゃなぁ(T . T)」と仲間内で話したりしてたのが昨年のコト...

システマのREVO入れる?
いっそのコトトレポン買っちゃう?
チャイポン買ってリコイル組んぢゃう?
でも、オレのメインはボルトアクション♪
Leupold Mk.4 LR/T M3 3.5-10×40mm買ってトレポンなんかにゃ金かけれねぇ(¬_¬)

要はVFC Mk18 mod.1はお気に入りだからコレをどうにかしてしまいたいのである。

この思いはCAW M24SWSのシリンダがイかれてSWやA&KのM24ぢゃモノ足りんし、ARES M40A3を買っても違和感を持ってしまい

「やっぱM24SWSなんだよなぁ...♪」

ということと同じなのです(笑)


以前にガンジニアの石岡さんと少しメールでやり取りしてて、ついこの間親切に入荷メールを送っていただき今回購入したのがコレ♪(´ε` )



「Black Talon Concept Chimera Mk2」

機能としては
・サイクルコンプリート
トリガーロックが起こりません。

・LiPo/LiFeモニタリング
バッテリーの電圧低下をモーターブザーで教えてくれます。セル数は任意に設定可能です。過負荷の目安にもなります。

・対ショート/対加熱保護
ヒューズ機構が備わっており、ショート時はモーターブザーで教え、撃てなくなります。また、過負荷で発熱した場合も同様です。

・電子制御トリガー
トリガーはマイクロスイッチを押すだけなので、加工次第で超ショートストロークにできます。

・RoFコントロール
連射サイクルを8段階に可変できます。

・プリコッキング
ピストンを後退位置で停止させ、ロックタイムを格段に短くします。8段階に調整可能です。

・任意の発射モード
セミ/フル/2バースト/3バースト/3バースト(No Interrupt)/4rd、5rdバースト、ハイブリッドをセミ/フルのセレクターポジションに任意に設定可能
・セミwithランピング
・バースト/フルハイブリッドモード

・ダイナミックブレーキ
発射後、モーターにブレーキをかけてオーバーランを防ぎます。4段階に調整可能です。

・デジタルヒューズ機能
(ガンジニアより抜粋、編集)

コレだけの機能ありゃ言うことなしです。組込みもハンダの使用なしですからお茶の子さいさい♪(´ε` )
Facebookにある日本語版取扱説明書の通り組込み、配線の取り回しとリコイルユニットのウェイト部の配線の保護を気を付ければ良してな感じでした。



組込み完了後、モード設定を行いトリガーを引くと...

「今、何時やと思ってンのッ(−_−#)」

とヨメのお怒りの声(; ̄O ̄)

「カンニン母ちゃん(¬_¬)」

今日はここまでです(¬_¬)






でも感触は...



GOOD♪(´ε` )です。






ではでは♪
  

Posted by ボーノ at 02:22Comments(2)ヒトリゴトゴト