スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月29日

2013.10.27「宴」


連続するタイフーンの影響で定例会も順延中止が続く9月10月でしたがようやっと天候も落ち着きが見えはじめ幾分か秋らしくなってまいりました♪

さて、この度の「宴」なんですが「電子制御祭り」になっておりましたw

先ずは以前にも紹介したボクの「BTC Chimera mk2 in Mk18 mod.1」、それからMもっさんの「ASCU ver.3 in M16A1」、ポニ男の「PTW Mk18 mod.0」。この3点はリコイルユニットも搭載してます。それからトン平の「ASCU ver.3 in HK416D」ここまでは予想してました...PTWはもちろんver.2メカボックス用のFCUはいつか近いうちに搭載してくる予想できたンですがMらっさんの「RS SVD」に「SW-CHEETAH-2N」が搭載されてたのにはマイッタw これでBig Outさんの「DTM」以外は揃っちまった...なんてフィールドなんやホンマにw兵庫の片田舎やぞココはw

にしても、今現在のAK系にはその手があったか...そしてレスポンスの良えコトといったら...鬼や...撃ち合いして負けた...ボクはM24だったンですけどギリー着てたンすけど見つかったらタマッタモンヂャナイ...いつにも増してBB弾が飛んできやがるw 「ボルトvsセミオートなんてのはボルトの方が不利」そんなコトぁわかってるわぃ(−_−#)それ抜きでやってるねんオレは(−_−#)「山猫は眠らない」でM40とSVDの対決に代表されるようにスナイパー対決てのは「撃ち合う」ぢゃなくて「探り合う」になるのです。だから見つかったモン負け。見つかった時点でボクの負け。リカバーはある程度することもできるけど見つかった時点、気付かなかった時点で99%負けなんです。だからボクのボルトマンとしての器量負けw しかし、あのレスポンスにどぉやって立ち向かうか考えんとなぁ...これからFCU搭載の電動ガンて増えてくるやろし...まぁ見つからんかったらええんやけどw 待つだけが好きぢゃないからよく見つかるンですけどw

ボクは今のM24がすごく気にいってます。ルックスはもちろんパッキンの押さえの形状を変えてからの「安定性」に満足してます。ピロシタカシがゲームには参加できなかったンですが子ども連れて昼すぎに遊びに来てM24を撃って行ったンですが感想は言いませんでしたw 少し気になったンですがホットキマシタw 多分、ピロシタカシのボルトの方が優れてるのでしょう♪ ブラッシュアップしてくるであろうピロシタカシのM40がたのしみです♪(´ε` )

うちのフィールドにゃスゴい「技術屋」がたくさんいます。それはうれしい限りです。そしてありがちな偏った感を持つ人も少なく「意固地にならない大人」である人間がいてくれてるお陰で楽しくやれてます。限りなくうれしいコトです。

画像はないですので期待した人は長文失礼いたしやした( ̄^ ̄)ゞ


次回は「まだ弄るの?M24SWS(笑)」の巻です♪ 乞うご期待しないでくれw

ではでは♪  

Posted by ボーノ at 22:50Comments(0)ヒトリゴトゴト

2013年10月08日

Good enough♪

もうじき秋祭りだというのに、蜂が舞い赤とんぼが飛び交い、ヒルが血を吸っているという何とも季節感のないフィールドにて2ヶ月半ぶりのゲームをして参りました。


新商品を持ってくる人も何人かいたり、装備を刷新したりしてる人も多かったので写真に残しておけばと少し残念に思ってたり...

東京マルイの新しいM870はスゴく楽しいですね。亜鉛ダイキャストとアルミをふんだんに使い重量的にも好みで実物から採寸されたと言われるグリップ部も握り心地が良いです。操作してみるとポンプアクションも金属音が良く撃ってみると発射音も地味でも派手でもなくとても好みのものでした。そして3発モード、6発モードともに実にショットガンらしくて弾道?もこれこそショットガンてな具合でストックレスのものが発売されれば欲しいです。背中に背負ってオリャッ‼︎てやる妄想に駆られました(笑)後で知ったのですがラピッドファイアができるらしいです(゚O゚)今度やらせてもらおッ♪

タナカのエア98kはもちろん質感などは言うまでもなくGOODでしたが弾道なども今まで聞いてきたタナカのモノと比べると全然良いです。一撃を狙うボルトアクションとしての改良の余地はありますけど(笑)

そしてAR-57
モノ好きしか買わないだろうからレビューは無しです(笑)本人が好きであろうが何だろうがボクはコキオロシます(笑)雑誌で実銃を見た時に記事は読まずに写真だけ見て「どんな理屈で開発してんw」と思いエアガン化されると聞き「どんな理屈で商品化するねん?需要はあるのか?」と思いかけたトコに「日本に数少ない特異な人のひとり」が近くにいるのを忘れてました(笑)
あ...買った人間のレビューをつらつらとしそうなんで、この辺りでやめときます(笑)全国のFN5-7またはプロジェクト90好きな方ゴメンなさい。ボクは好意を持って書いてますので♪

さて、そんな色んな意味で楽しい人間が集うフィールドでボクはHOPアームの形状を変更し爬虫類的な塗装を施したM24SWSとBTC Chimera mk2を移植したリコイルMK18 mod.1という素体的にはいつもと変わらないという...(笑)

リコイルMK18を他の人に少し実射してもらい感想を聞きたかったので撃ってもらうと...
「ガス風呂みたいやん...」
と、うれしいお言葉♪ でもガス風呂と比べるともうちょっと足らんかなぁとも思うのもホンネ(笑)しかしボク自身としては撃ち味は合格点と思ってます♪(´ε` )

そしてM24SWSはというと...
先ず、かかしのちゃんが
「ひょえぇー実ポ塗っちゃったンですかぁー((((;゚Д゚)))))))」
からはじまったのですがボクはアンタの新しく買ったJA11幌の方がよっぽど
「ひょえぇーよぅ見つけたなぁーー((((;゚Д゚)))))))」
でした(笑)ジムニー熱が復活してしまいましたマジで♪(´ε` )ハナシが逸れましたが、M24はもぅ誰にも撃たせたくありません(笑)

だって、この日はMK18をまったく使いませんでしたもん♪ ずっとコッキングしてレチクルに人影映してトリガーを絞りたくなってしまったので(笑)

feel so good♪
good enough♪


まさに、そんな一日でした(^^)


いつも自己マンなブログですんません(笑)

ではでは♪  

Posted by ボーノ at 22:04Comments(7)ヒトリゴトゴト

2013年10月04日

スナイパーの装備を考える つづいていたりしたw

どこの部隊なんですかねぇ...
携えてるのはM40A5とMk12ですかねぇ...山岳旅団ぽくてカッコいいンすけど海兵隊の何処かの部隊でしょうね。

米陸軍のスナイパースクールの練習風景でしょうか?M24にLEUPOLD M3載っけてます。奥の黒いのはNV?昼間だから違いますかね?または高倍率スコープなんでしょうか?※どうやらサーマルらしいです。

これは陸自と米海兵隊ですかね?演習の模様でしょね。スポッターが松田龍平に何気に似てます(笑)

これは陸の訓練風景ですかね?M24の塗装はこの画像からヒントいただきました♪

この画像はよくお目にかかるレンジャーのコンペティション風景です。M24A2に上半身のみのギリーですね。サバゲでギリー纏うならこのくらいがいちばんベストぢゃないでしょうか?

M14とM4 SOPMOD、下に置いてあるのはこれまたサーマル載っけたM24ですね。陸でしょうね多分。しかし、ベストの上からギリー羽織ってるんすかねぇ?コブラフードみたいな感じにも見えるんですが分かりませんw

いいケツですねぇ. . .ぐぐぐぃッと揉みあげたくなるのはヲトコのサガか. . . それとも単なる欲求不満なのか知る由もござんせんw


この秋から冬にかけての装備を模索中なのですがハーフギリーにハーネス系取り込むのとオールギリードアップてのを考えてます。イモッてるのは性分ぢゃないんで動きやすく尚且つカッチョイイのをwサバゲーマーてよりコスプレ要素もチマチマ入れていこうかと♪


てか. . .


また、日曜日の降水確率が芳しくないです. . .
ええ加減、どぴゅっ!!!とイッパツ決めさせてくれぃッ(-"-)





ううぅ~





ぅううううう~





ぅぅぅうううううう~~~







ア、アツクナッテキタ. . .







ゥラゥラベッカンコぉ~~~~~ッ!!!!!!!!





ウズウズしてタマランっ(--〆)




ではでは♪  

Posted by ボーノ at 16:46Comments(4)ヒトリゴトゴト