スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月16日

VFC M40A3 を勝手に予想する(笑)



夏のアナウンスにはビックリしましたがとうとう発売されますね。





VFC M40A3








McMILLAN(マクミラン=米国のライフルストック製造会社)のライセンスを獲ったあたりは流石ですね。購買意欲をそそります(笑)写真などを元に余計なお世話ですが、ちょっとエロエロ予想してみましょう(笑)こういう時間が楽しかったりするンですヲッさんは♪

VFC M40A3

ARES M40A3

写真だけですが先発されたARESと比較しようと思ったンですが大まかな形状的なモノはほぼ変わりありません(笑)

ARESのストックも実銃採寸されたと聞いておりますのでVFCのマクミランライセンスを獲ったストックと「写真」で見る限りは変わりありません。購入してからマジマジと比べるコトにします(笑)

それとレシーバーの刻印も写真で見る限りでは無刻印です。ライセンスの関係上なのでしょうかARESは無かったですがVFCも無刻印のようです。

トリガーガードなどはA3準拠ですね。ARESはA5タイプになってます。ams君のようなM40A5カスタムをするならばARESを勧めます♪

さて写真で判断して気になる点を二つ。

先ずはレシーバー上のスコープレイルなんですが「さすが」です。横からの画像だけなんですが「badger ordnance scope rail」を再現されたモノと思われます。


これですねぇ♪

このマウントリングはよく目にするかな?ボクもM24に着けてるンですがイイですよ♪


取り付けるとこんな感じです(*写真はM40A5と思われますが)

よくやってくれましたホンマに♪ ボクにとってはココが「ミソ」やったりします(笑)申し訳ないがARESはココの詰めが少し甘かった・・・(チャンバもやけどw)実物を見るまではカンタンに判断できませんがオレサマナニサマとしては及第点であります♪


それともう一箇所の目が行った箇所なんですが・・・


この矢印の箇所です。多分「ホップダイヤル」だと思われます。以前に発売された「KTW M70 SPR A4」がこの場所にホップダイヤルを搭載していました。もし、そうであるならば「マガジンからチャンバへのBB弾の供給方法は?」「マガジン(20発装弾)の形状は?」「チャンバの材質と形状は?」など諸々が気になってきます(笑)

外観には大変定評のあるVFCですからソコは文句なく満足できる仕上がりだと考えています。あとは届いてみないと分からないですが期待はARES以上です♪



M40A3の決定版になってくれ(^^♪




ではでは♪  

Posted by ボーノ at 05:30Comments(2)ヒトリゴトゴト