< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
連絡ちょ♪
タグクラウド
アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月29日

VFC M40A3 Review vol.01


今年最後の忘年会の後に古くからの知り合いである腐れ縁なホステスたちに朝の四時まで拉致られ新年会の約束をさせられた四十路でございます((+_+))

さてVFC M40A3が本日届きましたので外観+αのレビューからはじめます。
その前に先ず一言・・・

ARESよりダンゼン良い(笑)

比較レビューは致しませんが実銃から採寸したARESマクミランライセンスを獲ったVFCの違いは確かにありますボク的には。言うなれば数社のAKシリーズとLCTやE&LのAKシリーズのちがいくらいの差異がありました。ボクの偏見もあるのですが外装のコダワリには定評のあるVFCと多くの機種を手掛けるARESとでは仕方ない部分もあるのかと思われます。製品を購入する際にはやはり情報とそれを見極める力が必要ですね、痛感しました(笑)

ではレビューに移りましょう。



レシーバーとアウターバレルの刻印とストックのシボ加工です。レシーバーには「U.S. G1300355」アウターバレル基部に「12 06 PWS_P」とあります。レシーバー側はシリアル番号だと思われますがバレル基部のは何だかわかりません(笑)「Remington M700」の刻印はありません。


次にマウントレイルなのですが予想した「BADGER ORDNANCE製」ではなく「M40専用ハイマウントレイル」でした(笑)アルミ製」でレイルのエッジも利いており、このあたりは流石です。




チークレストとその基部です。少し驚いたのですがチークレストはアルミの上にラバーを貼っておりしっかりしたものでした。ラバーでカバーしてあるのでチークする際にしっかりと保持できますね♪ そしてチークレスト内側にガイドが付いておりストック側のガイドに通すようになっております。バットストックパッドエンドには「McMILLAN」の文字がしっかりあります。撮り忘れているのですがパッドは5段階の調節ができるようになってます。


次にトリガーガードです。コレもアルミ製です。DD ROSSのトリガーガードの形状でしょうねコレ。イイトコついてきますVFC(笑)


そしてココにこのマガジンが入るわけです。MAX20発装填でCAWやARESのようにBB弾がチャンバまでの給弾ルートに残ることなくマルイのL96のように1発1発装填してくれます。その辺りの画像とレビューはまた次回にでもします。


そしてストック先端です。6か所に切れ込みがありますね・・・M40をよく知る方なら既にお分かりになると思います。


中身はこうなっております。そぉなんです(笑)


此奴を仕込む加工がされてるんです(笑)いやぁ~さすがライセンス獲るだけのことはある(笑)そしてBADGERのスコープリングのレプリカまでオプションであるとは・・・ついでにUNERTLかUS OPTICSのレプリカスコープ出してくれないかしら・・・ホンキで(笑)


とりあえず外観のレビューをさせていただきました。
内部のレビューや実射性能は次回以降のブログで掲載するつもりですが先に何点かだけ述べておきます。


トリガーは画像にあるようにPullとStrokeは調節可能です実際してみましたがかなり良い調整ができます。


シリンダーエンド部もカシメてあるのではなくピン打ちをしているので強度的にもかなりの安心感があります。壊れたりイヤであるのならVSRように交換しましょう(笑)

そして気になる実射性能なんですが・・・実射性能は低いです。と言っても初速の誤差は1m/sほどですので各所の改善と気密をしっかり保てるようにチューンすればよいと思われますし飛距離も長掛けHOPに改善すれば伸びると思います。あとは個人で愛ある努力をしてください。


ボク個人の感想と知識でレビューしてますがVFC M40A3は拡張性も含め決定版だと思います♪ ボックスマガジンは入らねぇけどトリガーガード形状が違うからしゃ~ねぇわな(笑)


ではでは♪   

Posted by ボーノ at 01:17Comments(6)M40A3

2013年12月12日

ねぇ・・・ハァハァしてるぅ?



もぉ・・・

こりゃ・・・

タマランw


傍で見てる人たちには小刻みに振動する壇蜜に頬ずりするヲッさんにしか見えんのやろなぁ・・・www



もっとハゲしくぅ~~~~icon06
ガッツンガッツンきてぇ~~~~icon06


アホか、わしゃw

てか、もちょいガツンとできそぅな♪


ではでは♪


iPhoneから送信  

Posted by ボーノ at 21:57Comments(6)壇蜜w

2013年12月07日

MK18 mod.1 Dan Mitsu Custom


師走ですなぁ...

ワールドカップ最終予選組み合わせも決まりFNS歌謡祭の「ダイエット成功な斉藤由貴」「いちばんアイドルチックだった南野陽子」「いちばんオバハンくさい同い年の浅香唯」ら歴代スケバン刑事に萌え、今のアイドル達より自分の時代のアイドルが未だにアイドルオーラがあると思ってしまうのは年のせいであろうと思いながら実家でコーコー時代に着ていた「ビーバップハイスクール中間徹仕様」な学ランを探したくなった前置きの長い四十路です、アンニョンハセヨ♪

前置きの長い時のアタシはブログの内容は大したコト書けてませんw

以前から構想していたMK18がやっとできました♪


コレをメチャクチャやりたかったンですw

実はアタシのブログの検索キーワードで最も多いのが「壇蜜」「だんみつ」「ダンミツ」「壇蜜画像」終いにゃ「だんみつ股間」なんてのもあったりしますw その他エロな検索ワードもありますが挙げません...

この写真、PCから画像取り込んでもヨカッたんですが、雑誌の切り抜きてのがチープでアホっぽくて昔の米兵が持っていたプレイボーイ感が出るかなぁ...とか勝手に思ってコレがために十数年ぶりに週刊プレイボーイ買ってしまいましたw

サンニコぢゃ滅多に使わないMK18なんですが年末に行くCQB GHOSTでリコイルで揺れる壇蜜に乞うご期待な四十路w


ではでは♪  

Posted by ボーノ at 21:57Comments(6)壇蜜w