スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月22日

ボルト三姉妹❤️

ウチのフィールドのマスコットです(笑)

すいません初っ端からヨゴレ画像で...
身内ウケを思いっきり狙ってますがポーズの仕上がり具合に脱毛...もとい、脱糞...いやいや、脱帽してしまってトップに持ってきました(笑)

さて本題に入りましょうか♪

マルイのM40A5を購入しVector OpticsのパチPMⅡを載っけてVFCのスチールハイダーを換装し、ちょこっとカスタムしてゲームに持って行って良く当たる優等生なんですが...


「愛着がイッコーに沸かん‼️」

「◯ヰは◯ヰ以上にはならん」



ボクの結論です(笑)
内部チューンも優等生であるが故に限界というか「これでジューブン感」があり、外装に関しては「よく模したオモチャ感」からの脱却ができません。あくまでもボク個人の考えですから全国1000万人の◯ヰユーザー様お許しをm(_ _)m

撃ってよく当たるライフルというのはとても良いモノです。しかし、誰が撃っても良いライフルというのは「所有者個人にとってソレ以上にはなれん」という思いがずっとあります。

ここから先はオッさんの戯れ言ですので気分を害されると思う方はスルーして下さい(笑)

ボルトアクションライフルで人型の大きさの的を撃ったトコロでそれに当たったとしても山岳フィールドぢゃ意味がありません。
見えるのは幾層も重なったブッシュの向こうのカラダだったり二の腕のみだったりブッシュ越しのアーマーの一部やゴーグルだったり頭半分だったり隠せきれないお腹や尻だったり...(笑)

そんなの狙わなきゃいいぢゃない‼️
と言われても仕方ないのですが狙って射抜いた味を知るとヤメラレまへん(笑)

M40A5にはその能力はあります。もちろんウマシカなどのパッキンを換装しピストンをニードル付きに変え視差の悪くない解像度の良いスコープを載っけて腕と経験とセンスを持つのが前提のハナシですが...ゴメンナサイ

ボクのライフル=CAW M24SWS改はよく飛びよく当たります。が、必ずしも「安定」してるわけではありません。40mくらいの的撃ちの時はよく当たります。しかしそれ以上となると、やはり風などの自然の要因やHOPの不安定さが垣間見えます。もちろん真っ直ぐ素直な弾道を描きます。弾の選別をしてはいないし色んな要因がありますから本当に安定しているかいないかはわかりません(笑)
そして的撃ちの的はどの距離でも26cmのフライパンです。それ以上の大きさの的を撃ったコトはありません。

9年目です。

そりゃ愛着もあるだろうしクセも知ってるだろうよ(笑)CAWもM24も無くなりオークションに出りゃ高値だし替えのパーツも無いけどどうにかこうにかやってます(笑)

そして昨日のゲームでウチのチームのM40A5購入者は誰もソレを持って来ず以前から使い慣れたライフルでゲームをしてます(笑)

ピロシタカシはサンプロM40をフォートレスのストックを強化し固定HOPであったチャンバーを可変HOPなチャンバーを製作しトリガーも実銃同様にカスタム、そしてマガジンも実銃同様の位置してます。もちろん飛距離精度とも申し分ないM40A5をマルイ発売前に完成させ、信太郎はウチの重鎮ロシアオヤジの工房にあった古いサンプロ限定M40A1をコレもチャンバーを可変HOP化させて、とんでもなくサイレントカスタム。もちろん飛距離精度ともすこぶる良いです♪

ボクのM24SWSはもういいですね(笑)

あ...ひとつだけ言わせてくれ。
この三人みんなが「自分のライフルがイチバンだ」と思っているどうしようもないオッさんなのです(笑)

ではでは♪  

Posted by ボーノ at 23:00Comments(6)ヒトリゴトゴト

2017年05月07日

東京マルイM40A5用ピストンいろいろ

左から純正、ボーノ仕様Pピストン(ポム)、NピストンN太郎本人用(ポム)、Nピストンお客さん用(ポム)、Nピストン(アルミ,ニードルねじ込み式w)

作った本人は全然ゲームできてません(笑)作ってもらったボクもM24ばっかです...

このライフルの内部カスタムは終点と着地点はみんな同等になるでしょう...今の知識と経験のボクにはそれ以上が見えてきません(笑)

でも、それがイイ♪
だって米軍海兵隊の支給ライフルなんですから。
チャンドラーとかは興味ないし(笑)

この非常に使いやすくカスタムレシピが少ないのに良いライフルでの狙撃は個人の経験とセンスと運の差が出るでしょう♪


ではでは♪  

Posted by ボーノ at 00:22Comments(2)サバゲGUNM40A5