2011年11月08日

私的狙撃論

ちょいとM24がめでたく復活したので
ここでひとつアタシが考えるサバゲ狙撃論をば♪

サバゲにおけるスナイパーの運用が
疑問視され始めて久しくなりますが
果たして皆さんはどういう観点で
ボルトアクションを使うサバゲーマーを
見ていらっしゃいますか?

よく聞くのは
「単発で相手を仕留めるのは
気付いてくれないから難しい」
「1ゲームで0キル当たり前」
「隠れて待ってるだけ」
「電動と飛距離変わらんから不利」
「スナイパーするならセミのが有利」
e.t.c.・・・

よぉ~く分かります(笑)


アタシは本音を言うと
あまり「KILL数」を気にしておりません(笑)
数を争うならハイサイ流速な銃作ります

だって楽やもん(笑)

常に思っているのは

「どの局面でどうやれば戦局が豹変するか?」

「誰を分かりやすく秘かに仕留めれば
 相手の戦力ダウンになるのか?」

「心意気を感じてその場面を
 楽しめる遊びを知った相手を求める」


というのが脳漿ドゥビドゥバな四十路の自論です

考えの違いは十人十色です♪
上に書いたコトは電動でもできるコトです

でも1発に込める労力と時間は全然違います♪

深いブッシュに見え隠れする相手を
ソレの隙間をすり抜け仕留めた瞬間
逆にそのブッシュで弾が逸れてしまい
ビビッて身を隠す情けなさ・・・

そんな瞬間がとても好きなんです♪

私的狙撃論

でもソレを行うためには
やはりすぐれた精度と飛距離を持つ
ボルトアクションライフルが必要となります・・・

できましたよ(笑)

45mテノヒラさ♪

あ・・・
水平弾道でね♪

私的狙撃論

詳細はまた書きます♪






気が向いたらね(笑)

ばいば~~い♪






タグ :M2450m流速

同じカテゴリー(50m狙撃)の記事画像
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
天体観測にどうですか?
私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容)
Do so, what was so‼︎
私的狙撃論 “ 通す、そして貫ぬく ”
私的狙撃論 3rd ナガシマ...
同じカテゴリー(50m狙撃)の記事
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 天体観測にどうですか? (2017-08-27 23:55)
 私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容) (2016-11-13 23:40)
 Do so, what was so‼︎ (2016-11-07 22:17)
 私的狙撃論 “ 通す、そして貫ぬく ” (2015-03-19 23:59)
 私的狙撃論 3rd ナガシマ... (2014-09-25 23:46)
Posted by ボーノ at 22:57│Comments(2)50m狙撃
この記事へのコメント
いつもお世話になっております♪

あなたのpirosiです(笑)

隊チョーと隊チョーのM24に憧れて狙撃手みたいな事をやってます…

が、なかなか思惑どおりにゲームが展開デキマセヌorz

テッポは良いんですがね(笑)


ゆっくり楽しむとします♪

ではまた…
Posted by pirosi at 2011年11月09日 03:25
piroshitakashi♪

あのVSRにゃ心動かされた(笑)

試射した後
Hopの押さえやバレルの形状を聞き

「なるほどぉ~~~」と思いながら

「ふぅ~~~ん・・・」てな感じで答えてたけど

心中“ちょっと待っとれよてめぇ♪”な状態で
いっぱいだったのさ(笑)

でもM4を仕上げねばて感じだったので
コレを納得いく状態にせんと
中途半端なM24になっちまう
と思ったかたらちょいとガマンしてたのさ(笑)

こないだの試射で
も少し伸ばせる部分があったので
土曜の晩にでも改修してみようかと考えてたが
いてもたってもいられず
その日の晩に施してもた(笑)



震えながら眠ってくれ♪

the オレサマ
Posted by ボーノボーノ at 2011年11月09日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。