2011年11月10日

私的狙撃論 vol.2

さて・・・
昨日の続きを少しだけ♪
私的狙撃論 vol.2
何故「水平弾道」に拘るのか?

何故なんでしょうね?(笑)

初めてエアコキのBolt Action Rifleを撃った時に
「一撃必殺の山なり弾道なんてクソぢゃ」と思ったのです。

擬音だけで例えると
ボスッ、プゥ~~ン、HITよりも
ボシュッ、シュルル~~~ッ、HITがヤリたかったの♪
(わかりにくい言いまわしでスンマセン・・・)

・ただでさえAEGのセミオートにゃ引けを取る
・飛距離すら変わらない
・1発に勝負をかけるのにその精度が出てないと
 ハナシにならない

上記の3点がアタシの不満点でした。

なら、どうする?
飛距離を伸ばし、なお且つ精度を上げる・・・
言うはカンタン、こなすは難しです。

先ず考えたのは

・できるだけ遠距離に飛ばせる銃を作る
・少しだけ発射音を残せるようにつとめる
・できるだけ水平弾道を維持できる「ガマン汁HOP」を作る

この3点でした。

さてココからは暫く銃とニラメッコ&試射の日々・・・
私的狙撃論 vol.2
今日はもぅネムいのでvol.3へと続けることにします(笑)



ばいばぁ~~~い♪


タグ :m2450m狙撃

同じカテゴリー(50m狙撃)の記事画像
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
天体観測にどうですか?
私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容)
Do so, what was so‼︎
私的狙撃論 “ 通す、そして貫ぬく ”
私的狙撃論 3rd ナガシマ...
同じカテゴリー(50m狙撃)の記事
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 天体観測にどうですか? (2017-08-27 23:55)
 私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容) (2016-11-13 23:40)
 Do so, what was so‼︎ (2016-11-07 22:17)
 私的狙撃論 “ 通す、そして貫ぬく ” (2015-03-19 23:59)
 私的狙撃論 3rd ナガシマ... (2014-09-25 23:46)
Posted by ボーノ at 00:48│Comments(0)50m狙撃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。