2011年11月15日

私的狙撃論 vol.5

本日、風邪をこじらせて自宅療養中のボーノです。
そんな中何をやっていたかというと・・・

CAW M24のチャンバとニラメッコ(笑)

またそんなコトをやってます・・・
すでに作業は終わったんですが(笑)

お題は
「押さえの形状とHOPパッキンの形状の
 組み合わせを何通りか試す」


レシピは
押さえの形状x3パターン、HOPパッキンx2パターンの6通りです。

・押さえのパターンは2点保持、某サイトの加工、アタシのオリジナル
(すべて同じレバーを使用しての加工)
・HOPパッキンは「イボ有り」と「イボ無し」の2パターンです。
(CAW M24ユーザーなら知ってますw)

で、弾道を確認してみましたが結論から言うと
「アタシオリジナル+イボ無し」
が水平弾道の伸びがダントツでした♪

この押さえは「回転を与える距離と強さ」を
いくつかの知識と今までの失敗と
積み重ねてきた経験を伴なうカンでつくった代物です(笑)

真っ直ぐピュピュ~~~ンと飛んでいきよります♪

当Blogを読んでいただいてるみなさんには
いつも申し訳ないと思いますが画像やレシピは教えませんw

自分でカスタムする人間てのは完璧に
終点のない自己満ヤローなんですからw
こんなカスタムしながらも
またいずれ何処か弄らずにはいられなくなってくるンです・・・

私的狙撃論 vol.5


とりあえず「Custom&Tune」という点での記事は
今回で終わりとします・・・
何か聞きたい場合はフィールドで出あった時にでも♪

次回からは本題の「狙撃論」について述べていきたく思います♪












同じカテゴリー(50m狙撃)の記事画像
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
天体観測にどうですか?
私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容)
Do so, what was so‼︎
私的狙撃論 “ 通す、そして貫ぬく ”
私的狙撃論 3rd ナガシマ...
同じカテゴリー(50m狙撃)の記事
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 天体観測にどうですか? (2017-08-27 23:55)
 私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容) (2016-11-13 23:40)
 Do so, what was so‼︎ (2016-11-07 22:17)
 私的狙撃論 “ 通す、そして貫ぬく ” (2015-03-19 23:59)
 私的狙撃論 3rd ナガシマ... (2014-09-25 23:46)
Posted by ボーノ at 11:25│Comments(0)50m狙撃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。