2012年03月12日

Mk14 EBR Mod.0 Roll Out

この土曜にG&P M14 EBR Mod.0の内部を「播磨の信太郎工房」に場所だけ借りてw弄くり倒してまいりました♪

M14をバラすのは5年ぶりくらい前に3回ほどしかやっておらず
久しぶりすぎてアタマがショートしちゃうと思い保護者をつけてやった方が良いと思い信太郎を付き合うわせましたのさw
まぁ、バレルの加工をしてもらいたかったんで付き合ってもらったんですがね♪

とにかくメンドクサカッタ・・・
メカボまでの道のりが遠い、ネジやパーツ点数が多い(-_-;)
でもメカボの構成やディテールてのはステキw
マルイさんの内部メカの進化てのはなかなか良いもんです♪
自動車メーカーに例えるとTOYOTAて感じなんですかね。
よくわかりませんがw

さて今回施したのは・・・
パーツの交換&プチ改修です♪
・先ず純正軸受をメタル軸受に交換
・そしてテケトーにシム調整(おさえるトコだけおさえときゃよいの♪馴染んできたくらいに微調整さw)
・SPガイドはどこかのベアリング入り(多分LayLaxかな?)
・シリンダは純正(様子見しますンで)
・シリンダヘッドも純正
・ピストンはSHSに交換(安くて耐久性ありますんで)
・スプリングを信太郎SPに交換(絶賛品切れ中w コレよいのよマジで♪)
・ノズルは連邦の白いヤツw
ここまではみんなヤッてるでしょうね♪


さぁココから生本番です♪

Mk14 EBR Mod.0 Roll Out


Mk14 EBR Mod.0 Roll Out



・・・教えません(爆笑)

まぁ残ってるのはチャンバとインナーバレルと電装系なんで適当に想像して悶絶してくださいicon06
でも、みんなが使ってるパーツを使って弄ってますので♪

さて日曜に試射してきますた♪
弾道を適正HOPに合わせ撃ってみると・・・

良いぢゃない♪

真っすぐかなり飛んでいてくれましたな♪
グルーピングも。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!
この辺りは流石オレサマw

が、たまに給弾不良起こし出した(T_T)
そして初速を測ってみると・・・av.75m/s(G&G0.28弾使用)

さて、来週の土曜のお題は決まった・・・


ではでは♪


タグ :M14EBR

同じカテゴリー(M14 EBR Mod.0)の記事画像
Mk14 EBR Mod.0
同じカテゴリー(M14 EBR Mod.0)の記事
 Mk14 EBR Mod.0 (2012-03-05 00:10)
Posted by ボーノ at 00:54│Comments(4)M14 EBR Mod.0
この記事へのコメント
お!ボー隊長みっけ。

お正月は、ウチの若いのがお世話になりました(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年03月12日 22:45
げっ(・□・;)♪
十兵衛さんいらっさい♪(´ε` )

こちらこそお世話になりました♪
また遊びに行くンで
そん時ぁボルトで遊びまひょψ(`∇´)ψ

極太射程また覗きまちゅ❤
Posted by ボーノボーノ at 2012年03月13日 00:50
極太射程、更新しちゃいました(笑)

下ネタばっかでしたので、たまには真面目な記事を・・・いや。

今までで一番狂った記事かも(笑)
Posted by 十兵衛軍曹  at 2012年03月21日 22:59
十兵衛さん♪

今、書き込みに気づきましたw
見に行きますね♪

それからドSなスナイパースクール開講したみたいスね♪
とみぃちゃんの記事見ながら楽しませてもらいます。

また関東に行ったらボルト遊びしましょ♪
アタシのM24完全復活ですw
Posted by ボーノボーノ at 2012年03月31日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。