2012年03月31日

M24SWS Reborn Second Season(笑)

風が強いですがだんだん春めいてきましたね♪

そんな土曜日を過ごしながら
ツクシのように真っ直ぐ元気に
下半身もニョキニョキして欲しいと願う
ボー乃でごぢゃりますアニョハセヨicon23

下半身はジューブン元気なんですけどね♪
もぅ少し元気になる頻度を欲してしまうンですね(T_T)
そんなこと聞きたくもねぇッて?
ボー乃でごぢゃりますアンニョンハシムニカicon23

春ですからねぇ・・・
春の珍事てよくニュースになったりするぢゃないですか?
ハダカにステンカラーコートで靴下と革靴で
ハゲたヲヤジが「グヘヘicon14えいッicon06」とか言いながら
珍事起してナニも起こしたりしてるぢゃないですかw
だからアタシの下半身もニョキニョキとねぇ・・・
もぅよろしいですか?
ボー乃でごぢゃりますカムサハムニダicon23

というコトで(←どんな文章のつなげ方や・・・)
せまい地域でアタシの代名詞となっているw
CAW M24SWS ver.3
正真正銘の完全復活いたしました♪

M24SWS Reborn Second Season(笑)

以前の記事で「見事に再生」ッて言ってたぢゃないか?て?

してませんでした(T_T)

アタシも四十路でありながら
思い違いという若さゆえの過ちをする部分が残っていて嬉しい限りですw

さて今回は本当にマジにリアルに真剣に真剣白刃取りに?完全復活です(o ̄∇ ̄o)♪

どぅ完全復活かと言いますと
マイチームの下僕筆頭若頭である「播磨の信太郎工房」にて
強化シリンダーユニットを製作してもらったのだ(^^♪

CAWのM24SWSのシリンダヘッドとシリンダのネジピッチは浅くて
少し強いスプリングを使用するとそのネジ山の浅さが災いして
ヘッドがスプリングの強さに負けてしまい長い間使っていると
シリンダーの先の部分がそのために広がってゆき
最終的にはヘッドがねじ込めないくらいになってしまいます・・・

アタシはこの銃を長く愛用していましたから
もちろんその症状に苛まれていました。
そして応急処置としてその広がった部分にネジロックを流し込み
誤魔化しながら使っていたのですが・・・
流石に応急処置です持ちこたえることができませんでしたorz

そんなアタシを見てか信太郎が
「隊チョーicon23うちにそのシリンダ持ってきてください」
とのたまいましたがアタシは
「ありがたいけど無理せんでエエで・・・(内心きらーーーンface05)」

負けず嫌いなんでしょうね信太郎は♪
仕事も家庭もある中、構想・製作合わせて1ヶ月・・・
やってくれたぞコノヤロ~~♪
見事に製作してくれましたface05

さぁ♪御覧あれ♪
スーパーワンオフシリンダぢゃ(≧∇≦)/

M24SWS Reborn Second Season(笑)

上;CAW純正 下;信太郎ver

M24SWS Reborn Second Season(笑)

右;CAW純正 左;信太郎ver

M24SWS Reborn Second Season(笑)

ピストンもアルミにて再製作 スプリングガイドはスプリング内径に合うように切削♪パワーアジャスターだけはアタシが再度作りましたw

M24SWS Reborn Second Season(笑)

右;CAW純正 左;信太郎ver ステンレスのシリンダが鈍く輝いとりますがなface05

今朝からレシーバーとのすり合わせや初速の微調整等をして
少し試射してみましたicon23

正真正銘の完全復活です♪


ありがとう信太郎♪

製作記事等はココに記載してます。
気になる方は一度ご覧になってみてくださいicon23
信太郎s BLOG「俺はあっちに行くぜ♪」(http://nobutaro.militaryblog.jp/

あ・・・
一言だけ述べておきますicon23

「アタシは引退しても半年後に何食わぬ顔をしてハナクソをほじりながら復帰するプロレスラー並みの図太さを持つヲトコです♪まいったかコノヤローw」


ではでは♪




同じカテゴリー(M24 SWS)の記事画像
M24 with Modular Accessory Rail System
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
天体観測にどうですか?
便乗(笑)M24をお洒落にカスタム♪
マズルクラウンの巻
私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容)
同じカテゴリー(M24 SWS)の記事
 M24 with Modular Accessory Rail System (2019-01-08 01:49)
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 天体観測にどうですか? (2017-08-27 23:55)
 便乗(笑)M24をお洒落にカスタム♪ (2017-06-27 22:30)
 マズルクラウンの巻 (2017-06-17 15:14)
 私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容) (2016-11-13 23:40)
Posted by ボーノ at 17:24│Comments(8)M24 SWS
この記事へのコメント
イエ~イ(^^)/

おめでとうございま~す♪

待ちわびてましたよ…

やっと祭人の隊チョーが還ってきた~~~~~~( >_<)
Posted by pirosi at 2012年03月31日 18:37
piroshiちゃん♪

何を隠そうイチバン還りたかったのはこのオレ様だ(笑)

まぁ、EBRもあるし徐々に感覚戻すわ(`_´)ゞ
Posted by ボーノボーノ at 2012年03月31日 18:58
信さんのブログでも拝見しましたが。

撃ってみたい・・・。


これは撃ってみたいですね!!
Posted by 十兵衛軍曹   at 2012年04月01日 01:19
お待たせしました|^▽^)ノ
Posted by 信太郎 at 2012年04月01日 09:33
お久しぶりです。

まず、M24の復活おめでとうございます!

信太郎さんのブログを拝見させてもらいましたが・・・・シリンダーを製作するなんて素晴らしいですね。

ちょっと今の自分ではできそうに無いです(笑
Posted by 桜木桜桃 at 2012年04月01日 16:56
十兵衛さん♪

こないだの日曜にゲームしてきたンですけど
レシーバーとシリンダーの摺り合わせが取れてきて徐々に良くなってきてますよ♪

てか、この鈍い輝きがなんともエロい(笑)

また撃ってやって下さい♪(´ε` )
Posted by ボーノボーノ at 2012年04月03日 15:13
信太郎♪

よくできました
Posted by ボーノボーノ at 2012年04月03日 15:14
桜木桜桃さん♪

お久しぶりです。
M24のチョーシは如何ですか?
もし、純正シリンダーでまだ問題がないのならロックタイトなどのネジロック剤で補強しておくか6mmなどの芋ネジなどでシリンダーとヘッドを固定したりすればかなり長持ちすると思いますよ。

アタシはチームん中に器用な下僕達がいて助かってますホンマに(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2012年04月03日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。