2012年04月10日

Remington M24 A1 SWS化計画発動

昨日の昼間から妙な頭痛に苛まれ
今起き上がると朝立ちくらくらみがしたので
自宅にて愛ネコと戯れるのどかな時間を送りながら
M24をコキコキしたりして楽しんでると会社のアイボーからTELがあり
「仕事で何かトラぶったか?」と思って出てみると
「ボーさんチョーシどないよ? 昨日からチョーシ悪そうやから
 まわりの何人かが心配しててTELしてみてんよ」
と野性爆弾のようなルックスからは想像もできんような
やさしい言葉にちょいと涙腺が緩んだ四十路でございますw
(長ぇ前置きやなコリャ・・・まるで自分の人望の厚さを
 アピールするようなやらしい奴みたいや・・・ヤラしい奴ですけどねw)

さて、そんな心配の中チョーシが少し良くなったアタシは
少し前から気になってきていた
CAW M24SWSレシーバーの白刻印を
深掘り刻印にしたいぞコノヤロー!!

という思いが爆発寸前でまたも立ちクラクラみしそうになってます(T_T)

Remington M24 A1 SWS化計画発動

そんな中1ヶ月前くらいから刻印屋をPCで探していると色んな刻印屋がありました。その中で重点を於いたのは
「トイガンに刻印を入れた実績のある業者探し」です。
検索用語を蹂躙させながら1時間弱ほど探していると・・・
Found it out ♪
見つけちゃいました♪
某有名トレポン屋や高架下にあるガンショップ等と取引のある加工屋を♪
その加工内容や加工された物をネット上ではありますが見ていると
仕上げが丁寧であり技術もかなりある業者さんだと思えます。

エアガン内部のチューンや塗装等は自身である程度は楽にこなせ
信太郎工房やサンドブラスト機を持つ友人がごく近しい間柄でいますので
ある程度の加工や塗装等はできると考えているのですが
流石にアルミやスチールへの刻印だけはどうにもならないですw

が、見つけちまったから仕方がない・・・

はじめてやろうぢゃないの♪
Asahi Firearms M24 A1 SWS超え!!


と言ってもアサヒは実ストック使ってたからソコは越えられんし
ソレを売ってるトコも知ってるけど・・・



ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ(笑)



まぁ・・・
魔が差したら・・・
買っても・・・
まぁコレ1本でやるつもりやから買えるけど・・・

この脳ミソぐるんぐるんは手に入れるまで続くのだろうな(笑)
このぐるんぐるんが楽しいからもちょいと続けるかね♪

というコトで今回は1年ほど前に生産中止を見越して(悲しいウソw)
ヤフオクで落札した新品同然のCAW M24SWS ver.3 Stock
投入してみようかと思いますicon23

Remington M24 A1 SWS化計画発動

ウチのニャンコはどうやらテッポーより発泡スチロールに心を囚われておりますicon06
さて、アタシが購入したM24はクラフトアップルから直に購入したものでしたので白い刻印で「Remington MODEL M700 M24」シリアルナンバーの「H81OOOOO」と施されております。シリアルは実銃だと
「D~」から始まるらしいのですが真偽の方は定かではありません。
そして落札した方のM24なのですがコレはどこかのショップで購入したらしく無刻印です(CAWは手間省いたのかねぇw)

Remington M24 A1 SWS化計画発動

こうやって比べてみるとトリガーやトリガーガード、マガジンケース、ボルトエンドがイヤラしく色落ちしてるのに萌えてしまいますw ボルトハンドルなんかエロ過ぎちゃいますwww

ということでこの新しいレシーバーとアウターバレルを先ず手始めに刻印製作業者に出してみたいと思いますicon23
が、まだ連絡も見積もりも取っておりませんw
見積もりが合えばレシーバーに刻印パーカー処理、アウターバレル、トリガーガードにパーカー処理を施そうかと考えております♪

そしてマズルもクラウンドステップ作り直して・・・

それが終わったらU.S OpticsかBadger OrdnanceのLong Action用のScope Mount Base着けて
Leupoldのマウントリング買って・・・

それから・・・

それから・・・

それから・・・

Leupold Mark4 3.5-10x40mm LR/T M3 TMR Reticle Riflescope買うんぢゃーーーーーー(T_T)


妄想が・・・
とどまらねえぇぇ・・・(T▽T)

Remington M24 A1 SWS化計画発動


Remington M24 A1 SWS化計画発動

またちょいと頭痛がしてきたのでこのあたりで指を納めます(´・ω・)

ではでは♪



同じカテゴリー(M24 SWS)の記事画像
M24 with Modular Accessory Rail System
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
天体観測にどうですか?
便乗(笑)M24をお洒落にカスタム♪
マズルクラウンの巻
私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容)
同じカテゴリー(M24 SWS)の記事
 M24 with Modular Accessory Rail System (2019-01-08 01:49)
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 天体観測にどうですか? (2017-08-27 23:55)
 便乗(笑)M24をお洒落にカスタム♪ (2017-06-27 22:30)
 マズルクラウンの巻 (2017-06-17 15:14)
 私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容) (2016-11-13 23:40)
Posted by ボーノ at 22:25│Comments(12)M24 SWS
この記事へのコメント
どもども
お久しぶりで!。

とことんまでいくんすか?。
完成、楽しみっすね!。


ちなみにワタシ
某携帯SNSは強制退会になっちゃいました。
Posted by LEOLEO at 2012年04月10日 23:18
LEOさん♪
久しぶりぶりです♪

ちょいとコイツ1本で50までやってみようかとw
てかもぅ1本もキッチリこっさえて
エロ本の保存用と鑑賞用みたいな使い分けしようかとwww

てかGは最近厳しくなりすぎですね・・・
うちらの仲間も何人か覚えのないコトで強制退会させられてます・・・

言葉をコンピュータに管理させてるからアホな制限になりよるんですね(ーー゛)

今度そっちに行く時は十兵衛さんかYUさんに連絡つけますね♪
Posted by ボーノボーノ at 2012年04月10日 23:30
わくわくしますな(笑)
Posted by 十兵衛軍曹  at 2012年04月11日 07:46
十兵衛さん♪

何処までいったら自分の納得いく部分との折り合いが着くんやろねぇ...(笑)

ぷにゃぷにゃしちゃってます♪
Posted by ボーノボーノ at 2012年04月11日 17:55
関係ない話なんですけど

最近トリンドルちゃんがCMしている
「ボーノ」というチーズの名前で
大爆笑してしまいました。

関西でもネタになってるのでしょうか?
ちょっと気になります。
Posted by 十兵衛軍曹  at 2012年04月11日 21:42
十兵衛さん♪

昨日そのCM見ました(笑)

これからはマスカルポーネボーノと変名致します( ̄^ ̄)ゞ




















ウソでちゅ(´-`).。oO(ぷぅ~~
Posted by ボーノボーノ at 2012年04月13日 20:11
自分とほぼ同じ事考えている人間がいるとは…

歳も同じくらいみたいで(~_~;)

ちなみに深い刻印はCAWに頼めばやってくれますよ。
Posted by tak at 2012年04月28日 22:01
takさん♪

はじめまして(`_´)ゞ
コメントありがとうございます♪

そぅですよねぇ...
行きつくトコは何処へやらて思ってましたけど結局これぐらいの歳になると目も肥えて自分が良いなぁと感じるモノはやはり機能や操作性もそうなんですが質感やソレの持つ雰囲気てのはソレにしか出せなかっりしますもんね(笑)

そんなですから刻印も深堀りにしたらもっと良い雰囲気を醸し出してくれるンぢゃなかろうか?ストックにしても実物を加工して着ければさらにとんでもなく良くなるんぢゃなかろうか?と考えてしまいますもんね♪

でもそれは自分の好きなモノにしかしません( ̄▽ ̄)

だって...
アレもコレもやっちゃうとただのバカヤローでしょ(笑)

そんなもんは成り金ヲヤジな感覚なんで←ビンボー人の遠吠え(笑)

長々と語りましたが
CAWでやってくれるンですか♪
とってもイイ情報ありがとうございます♪(´ε` )
またCAWに問い合わせて相見積もりしてみますね♪
Posted by ボーノボーノ at 2012年04月29日 19:35
深めに刻印した後、パーカーライジング処理を狙ってるんですが、トリガーガード、ボルトハンドルもやるべきなのかな~と悩み中です。
Posted by tak at 2012年05月04日 12:02
takさん♪

そうッすねぇ...
ボクも鉄チンの部分はパーカライズ処理したいとは考えてます。

前にも書きましたがミルスペック基準の処理をしてくれる?もしくはミルスペック基準の塗料を使用しての処理する会社に頼もうかどうか悩んで一ヶ月です(笑)

takさん、
どうせやっちゃうならトコトンやっちゃいませんか?←悪魔のささやきです(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2012年05月04日 14:57
トコトンやっちゃいますか!
楽しみです。
表面処理もそうなんですが、バレルの刻印も忠実に再現したいところなんですよね。

自分的にストックはCAWじゃなくて本物にするかCAのを加工するとか考えてます。
Posted by tak at 2012年05月05日 08:53
takさん♪

実ストですか((((;゚Д゚)))))))
裏山Cです(`_´)ゞ

H-S プレシジョンて外国だと約60,000くらいなのに日本のショップなんかで見てみると倍以上しちゃうから困ったモンです(T ^ T)

何処かいいとこあるのであれば教えて下さい(`_´)ゞ
Posted by ボーノボーノ at 2012年05月07日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。