2012年06月11日

私的改造論 vol.3

全国580万人のCAW M24 SWSユーザーのみなさん、こんばんは♪
M24のカスタムの呪縛からなかなか「解放されなかった」ボーノですicon23

またM24の記事となりますが書きたいから書きます(笑)

VFC M4をうちのフィールドで流行りつつあるネタ的カスタム・・・というより、もはや(VFCに関しては)「工事」 を信太郎に頼んでいたので進捗が気になり土曜の夜23時頃に信太郎工房へGO。

二人でVFC M4の調整具合を吟味し検討しながらバラしたり組んだり・・・
作業は信太郎がやったんですけどね(笑)

このカスタムは流速チューンを施した銃にはバランスがキモになってきます。そうでない銃には小加工を施し組み込めば仕上がると考えられます。そんなこんなで、そのバランスを取れるパーツを探しましたがありませんでしたicon23結局「合うパーツ」を手配するという結論に達しこの晩はヤメですicon23

かなり掻い摘んで書いておりますが流速M4に何をどうすれば具合良く楽しく遊べる銃が仕上がるかは信太郎の頭にもアタシの後退してきているオデコの中の脳みそにも図としてありますので自分的に乞うご期待です♪

何をどう弄っているカスタムかは敢えて言いませんがカンの良い人ならわかるでしょう(笑)

さて、この晩はここでは終わらせません
M4の作業をしている信太郎をよそにして、こそぉ~りとクルマからM24を工房内へ持ち込み何気に「音が消えへんのよなぁ・・・あのウ○コしながら放くみたいな破裂音が・・・こないだのゲームん時に気付いたンやけどマガジンの残弾が少なくなってきたら音が五月蝿くなってきてるのよ・・・」と言って何発か試射して信太郎の案でBB弾のローディングエレベーションに消音材を貼ってみると・・・

・・・消えた(笑)

それから何発か撃ってみると・・・

ビちュッicon06

ウ○コ破裂音復活(笑)

こりゃどないなっとるんぢゃいicon08

再度コッキングをし音の出る箇所を探すヲッさん二名(笑)
ピストン打撃音ナシ、バネ音ナシ、トリガーBOXの異音も勿論ナシ・・・
カスタムに詳しい人ならインナーバレル容量とシリンダー容量の関係と言いますがそれも試してます(笑)
しばらく2トンハンマーのぶら下がったマナコをショボショボさせて考えているとアタシに天啓が舞い降りてきました♪

マズルを取ってみようぢゃまいか♪

そうすると・・・

ボシュッ♪

心地よい音ぢゃあねぇか、オイicon06

今考えるとアタリマエのコトなんですが発砲音だったのです(笑)
色んなコトやりすぎて素直に音の鳴っている場所を疑うコトを怠ってましたアタシ・・・
これからは5歳児くらいの素直さで残りの人生を謳歌しようとココロに決めた朝の4時でした(笑)

そしてマズルの加工を旋盤にて信太郎にしてもらったんですが・・・

ビちュッicon06

どうやら、マズルのテーパー加工ぢゃダメみたいです・・・
そこで信太郎のA&K M24のマズルとと比べてみると・・・

そぅいうことでしたか♪

朝の5時です・・・

そして今日、加工しましたよヤスリとノコで手作業で(笑)
ホンマはギリーに手を加えたかったんですが・・・

私的改造論 vol.3

アルミ丸出しや(笑)

私的改造論 vol.3

左がデフォルト、右がアウター先端をカットしてデフォルトのマズルを加工してステップドクラウンみたくしてみました(笑)もうちょい彫り込まんとメリハリが・・・(笑)

あ?音ですか?

もちろん・・・ボシュッicon06ですよ♪

サイレンサーなんかいらんいらん(笑)
電磁弁?あんなもん銃ちゃうやんけ(爆笑)

私的改造論 vol.3

しかし、この3年間イロイロやったなぁ・・・
あとは刻印入れ直しくらいなんかなぁ・・・
ゲームしたり試射したらまたなんか出てくるんやろなぁ・・・
人にもぅ充分と言われてもまた弄るんやろなぁ(笑)

楽しい遊びやなぁサバゲって♪

ではでは♪

私的改造論 vol.3

















同じカテゴリー(M24 SWS)の記事画像
M24 with Modular Accessory Rail System
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
天体観測にどうですか?
便乗(笑)M24をお洒落にカスタム♪
マズルクラウンの巻
私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容)
同じカテゴリー(M24 SWS)の記事
 M24 with Modular Accessory Rail System (2019-01-08 01:49)
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 天体観測にどうですか? (2017-08-27 23:55)
 便乗(笑)M24をお洒落にカスタム♪ (2017-06-27 22:30)
 マズルクラウンの巻 (2017-06-17 15:14)
 私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容) (2016-11-13 23:40)
Posted by ボーノ at 00:43│Comments(2)M24 SWS
この記事へのコメント
削れましたのね(*´∇`*)。

M4は、しばし御待ちください(`ー´ゞ-☆
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年06月11日 15:25
信太郎♪

シコシコと削ったがな(笑)

機械みたいに綺麗には切削できんけど手で削ってヤスッていくのも良いもんだぜぇψ(`∇´)ψ

時間掛かるけど(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2012年06月11日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。