2012年08月01日

私的狙撃論 2nd vol.10


私的狙撃論 2nd vol.10

Carlos Hathcock II (1942~1999)
ベトナム戦争で活躍したいわずと知れたもっとも著名な狙撃の名手である。「山猫は眠らない」のトーマス・ベケット、「極大射程」のボブ・リー・スワガーのモデルとして知った人も多いのではなかろうか?その他の詳しいことは自分で調べてくださいicon23彼はベトナム戦争の際に93名の狙撃という記録(ベトナム戦争で第4位※ウィキ参照)を成している。


さて狙撃手にとって「記録」とは何ぞや?


そんなもんは後から付いてきたものであるw


「その戦争のさなかで生きていく気力と愛国心と狂気の中で自分を保つがために何かを・・・」みたいな心境になったのではなかろうかとアタシは勝手に思っている。はじめはMSVのシャアザク同様シールドに星マーク5個みたいな気分だったかもしれないが「名手」という風に見られるにつれ、より過酷な状況に置かれ作戦(狙撃)を成功させ味方にそれを知らせるために生きて帰ろうとする「気力の高さ」「生への執着心」「緊張感」を保っていた気がする。あくまでもアタシの勝手な想像であり、そうならばスゲェなという願いでもある。ただの変態がその後の米軍海兵隊の狙撃過程の再構築に貢献するわけがないしw


さて、サバイバルゲームでのスナイパー諸君よicon23

ただ目の前の相手を撃ってるだけの自分はそこにいないかい?
必要最小限で味方を勝利させるコトを考えて作戦を練ってみないかい?
はじめは簡単な作戦でいいさ♪
キミは「狙撃手」なんだ♪
味方を勝利に導く「尖兵」なんだぜ♪
生きて帰ろうぜ♪


なんかニューミュージックのマワシモンみたいな言いまわししてもぅた(笑)


ではでは♪



同じカテゴリー(ヒトリゴトゴト)の記事画像
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
今日のちぅ❤️顔w そして...お知らせです。
念願の...❤️
KANDAHAR  MADE Plate Carrier
ボルト三姉妹❤️
トラトラトラトラトラボルタw
同じカテゴリー(ヒトリゴトゴト)の記事
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 今日のちぅ❤️顔w そして...お知らせです。 (2017-12-03 22:33)
 念願の...❤️ (2017-07-30 16:36)
 KANDAHAR MADE Plate Carrier (2017-06-06 03:07)
 ボルト三姉妹❤️ (2017-05-22 23:00)
 トラトラトラトラトラボルタw (2017-03-26 21:38)
この記事へのコメント
こにゃにゃちわっす!なんか画面が畳色になってる。
「山猫は眠らない」で チンチンからバイキン入る みたいな事言ってたけど 本当みたい。私金玉腫れました。だからゴールドの名を授かりました……偉い人の言う事大事だす。
Posted by ゲスゴールド at 2012年08月02日 12:32
ゲスゴールドさん♪

その出来事が「ゴールド」の称号の由来とはw
「先人の教え」ちゅうのは糧にするもんですな♪
Posted by ボーノボーノ at 2012年08月02日 23:09
ハスコック軍曹の名言

『1ショット・1キルだよ・・・』
私の一番好きな言葉です。


カルロス・ハスコックが「表」なら

「裏」の海兵隊狙撃手は
「チャールズ・B・マウィニ―」


『殺した相手が夢に出る事はない
だが、外した相手の顔は毎晩夢に見る』

これ、私のパートナーが好きな言葉。
Posted by 十兵衛軍曹  at 2012年08月03日 21:48
十兵衛さん♪

両方とも良いコトバですね♪(´ε` )

実にスナイパーの気持ちの「表裏一体」を簡潔に表してます。

ところで十兵衛さんよ...
ジャーヘッドに感化されて最近M16三昧だとか?(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2012年08月03日 23:05
チョコチップとM16A2が好きなんですよ。

91年入隊なもんで(笑)
Posted by 十兵衛軍曹   at 2012年08月04日 22:36
ワハハ♪

信ンとこにオモロイM16A2ありまっせ♪

ありゃ撃ってて楽しいです(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2012年08月05日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。