2008年10月18日

M14 SOCOM

コイツが2年前にアタシをサバゲの世界へ誘ったヤツです。
ホントはね、エアコキとハンドガンのみで修業を積もうとしてたのねicon23

その姿勢でSHOPへと行く道中で
友人M氏曰く
「今やどのフィールド行ってもハイサイ・多弾数でイッパイやで」
先輩H氏も
「手入れたるから電動ガンのがエエよ」
 と宣う車中で、アタクシは
「I`m Rifle Mannでイクのゼッタイに !! 」
 と心の中で神に頑なに宣誓しとりました・・・

そして某SHOPに到着icon23
ワンサカ置いてあるではないですか!!!!!!
でも、アタシの興味はナガモノ、Rifle Manですから・・・
と、店内を散策中に出会っちゃいました(>_<)

「M14 SOCOM CQB RIFLE」

コイツはあの「Black Hawk Down」のシュガードのヤツに似てるなぁ・・・
エエやんかw

と映画好きなアタシの記憶のみでカッチョエエと判断し購入・・・
他の銃触りもしませんでした(笑)
エアコキで修業とかは脳ミソが勝手にDelateしてくれました

購入後は邪道(=今のアタシの中で)な道を突き進みました・・・
精度はその当時の電動ガンの中ではグンを抜いてるし、
初速も約94m/秒とスグレモノなのに

ハイサイクルハイサイクルハイサイクル!!!!

モーターを変えギアを変え、あらゆる箇所をイヂリチャンチャコ(古)
今思えば、何処を目指したんでしょうねぇ・・・

「走るスナイパー」とか
「筋トレ三十路アタッカー」とか
「アラブ顔の米兵おやじ」と仲間内で呼ばれてました(T_T)

のちに走れるヤツを購入しましたので今はフツー?です(笑)
SOCOMもキッチリとスナイパー出来るように精度を少し上げ、
ハイサイクルなカスタムも排除してしっくりきてます。

だって・・・重くて次の日の仕事にかなりの支障が出ますから・・・

と今現在はこんな感じでサバゲな日々を楽しんでおります。
みなさん、如何がお過ごしでしょうか?

M14 SOCOM
Posted by ボーノ at 16:08│Comments(5)
この記事へのコメント
どもです!
私も三十路超えなのでM14ソーコムは重くてかなわないw
のでとうとう手放しました(==;)
精度や飛距離は申し分無いのですけどねぇ~残念です。

アサルトなのかスナイパーなのか微妙ですしねぇ~残念です。

また買いなおすならソーコムじゃなくて
ODのドノーマルがいいかなぁ~と最近思います。
しかもアイアンサイトで!
は渋スギなのでスコープだけ付けようか・・
Posted by AoaAoa at 2008年10月18日 19:24
Aoaさんどもです!

そうですねwどっちつかずなSOCOM・・・
確かにw

アタシも今ぢゃM14にすりゃヨカッたとw
ンで買い替えも勿体ない気がして
塗装に走りました(>_<)

アイアンサイトは渋すぎですねw
Posted by ボーノボーノ at 2008年10月18日 21:58
もしかしてコッチにカキコなのか???
Posted by ボーノボーノ at 2008年10月18日 22:51
M14程度で重いって?どんだけ貧弱なんだよ。俺は40だがミニミ使いだぞ
Posted by ミニミ使い at 2008年10月19日 07:04
>ミニミ使いさん

ミニミで凄いですねぇ~w
ミニミて重量バランスいいのかなぁ?

兎に角すごいw
山田く~ん、座布団1枚(>_<)
Posted by ボーノボーノ at 2008年10月19日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。