2013年01月16日

私的改造論「壇蜜編」w


今年の初ブログが正月ムードも終わり成人式も過ぎた今頃ですがみなさまアケオメコトヨロペロペロイヤンicon06

私的改造論「壇蜜編」w

さて、久々にチューンについて書いてみたいと思います。

ボクのチューンというのはシロウトに毛が生えたようなものですので、しっかり読んでやろうというプロの方(プロってあるんやろかw)や玄人の方、偏った知識しか持たないキミは目を通さないでください。技術的なコトや論理的なコトは毛頭書く気は御座いません。人それぞれ好きな弄り方がありますからチューンなんてモノは細かくなると幾種類にも及ぶと考えていますからね。

ボクのチューンのはじまりは言わずもがな「CAW M24 SWS ver.3」です。今まで持っていた銃は元チームリーダーに弄ってもらってましたが自分の望むべきものではなく方向性が失われかけていたので「このM24だけは必ず自分のものにする!!」とココロに決め色んなサイトやブログ、書籍を片っ端から読んでいたそんな5年ほど前のとある日、参加しているSNSのコミュで「50m狙撃」という言葉に出会います。
信太郎とふたりで「どんなライフルなんやろ?どういう仕組みにすれば50mも飛ばすことができるのだろう?」と躍起になってました。「山なり弾道で50mは絶対つまらんッ!!!!!敵を的を一撃にて射抜く水平弾道が出せるライフルを作る。」一日中こんなコトでアタマがイッパイでした。懐かしい思い出です今となってはw

個人で施すチューンてのは「愛情」からはじまると思います。しかし必ず「狂気」という部分が出てきます。ソレが上手くいけば「愛情」が勝ち、上手くいかなければ「自分なりの正解が見出せない螺旋」に陥るハメになると思います。

「コダワリ」はとても大事ですが「コダワリにがんじがらめになる」のは愚の骨頂だと考えています。

仕上がったモノにアナタは「愛情」を持てますか?

ボクは今、コレに狂気を植えつけられそうです・・・・・









私的改造論「壇蜜編」w


壇蜜はなんかスゴイw


ではでは♪



同じカテゴリー(壇蜜w)の記事画像
I Gotta シャッガンッψ(`∇´)ψ
ねぇ・・・ハァハァしてるぅ?
MK18 mod.1 Dan Mitsu Custom
同じカテゴリー(壇蜜w)の記事
 I Gotta シャッガンッψ(`∇´)ψ (2014-08-25 22:30)
 ねぇ・・・ハァハァしてるぅ? (2013-12-12 21:57)
 MK18 mod.1 Dan Mitsu Custom (2013-12-07 21:57)
Posted by ボーノ at 00:48│Comments(8)壇蜜w
この記事へのコメント
しっかり落としますね( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2013年01月16日 02:31
壇蜜の学生時代のアダ名は

『愛人』らしい

どんな色気やねん(笑)
Posted by アナキン at 2013年01月16日 10:05
ヒカルさん♪

最後の文句がイチバン言いたかったのですw

ヒカルさんのACOGには脱帽ですホンマに( ̄^ ̄)ゞ

すばらしい♪
Posted by ボーノボーノ at 2013年01月16日 10:30
ベイダー卿♪

スゲぇなソレw

ちなみにオレのあだ名は「大器晩成」でした...

いつ成就するのやろ?w
Posted by ボーノボーノ at 2013年01月16日 10:33
はじめまして!
当方もボルアクライフル、type96を溺愛しておりまして、その入れ込みっぷりは狂気じみてると言われました(笑)
かれこれ6年使っていますが、未だに愛は衰えず、絶えず研鑽しております。
上手くいかないから…と簡単に買い換えることなく、長く愛情を掛けて育てるのがカスタムの本分だと私は考えています。
ボーノさんの記事にはすごく共感しました!!最後のオチまで含めて(笑)
Posted by すけ at 2013年01月16日 12:27
すけさん♪

コメントありがとうございます。

ある程度まで仕上がるとが長い時間使うようになると使い勝手の良さとかにチューンのホコ先が向けられるようになって、それが自分にしっくりくるとかになりますよね♪

ボルトアクションライフルはひとつ気に入ったモノを持っていればなかなかおいそれと次にはいきませんボクはw

そして今回のブログは最後の文句から組み立てたブログですw





もちろんジョーダンですけど♪
Posted by ボーノボーノ at 2013年01月16日 12:35
お久しぶりでする。上の絵見た晩の壇蜜様に遊ばれる夢みました。余韻でスクランブル発進しました。
Posted by ゲスゴールド at 2013年02月03日 18:44
ゲスゴールドさん♪

お久しぶりでごぢゃります♪(´ε` )

アタシは小学生の頃、日活ロマンポルノ時代の美保純に童◯を奪われる夢を新宿のばぁちゃん家で見てスクランブルしました(笑)
Posted by ボーノ at 2013年02月03日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。