2013年06月25日

ARES M40A3 Review Final


いきなりですが、今回でレビューは最後です。

ボクが思った「良い点」と「ダメな点」を挙げて行きます。

良い点は
・完成品としてのM40A3を発売
・ストック形状や寸法は実物に非常に近く再現されている
・トリガーガード周辺の再現
・レシーバー、アウターバレルなどがアルミで製作され軽い。
・シリンダー、ピストン、ホップパッキンがVSRと互換の為なサードパーティのカスタムパーツを流用できる。

悪い点は
・良く再現してあるのに残念すぎるマウントベース
(レイルの溝が3つであり固定箇所が2箇所、Remington M700は4つの溝で4箇所にて固定)
・レシーバーとアウターバレルが挟み込みな保持方法
(センター出しがし難いが考えればできますw)
・トリガーストロークの長さ
(トリガーボックス内にて対応できます。コレも考えましょうw)
・トリガープルの重さ
(トリガーボックス内のバネが固いのでレートの低いものに変更かカット。またはピストンエンドの形状変更、シアの研磨)
・コッキングの重さ
(シリンダーヘッド内の流量を絞るノズルを取り出し純正のスプリングレートが高すぎますので適切なスプリング交換)
・チャンバーの材質
(コレはアフターパーツが出てくるのを祈りましょうwできれば長掛け仕様にできるパーツをアルミか真鍮で作ってください和歌山のメーカー様w)
・シリンダーの材質とエンド部の鉸め
(RAV〇NなどのVSR10用のシリンダーに交換できます。その際にボルトハンドルとボルトエンドに少し隙間ができます。気になる人はエンド部とエンドを固定する段落ちの部分を合わせながら削り最後に中に仕組まれてあるスプリングを調整してください。そのままですとかなりシワイ感触です)


これらを踏まえ、さらに洗い出してみてからチューンと塗装その他諸々をやってみようと考えてます。


今現在、米軍はスナイパーライフルの刷新を測っているようですがM24SWSとM40A3はひと昔前の米陸軍と海兵隊のスナイパーライフルの顔です。

ARES M40A3 Review Final

もっとカッコよく、もっと使えるライフルに仕上げたいモンです♪(´ε` )



へばへば♪



同じカテゴリー(M40A3)の記事画像
天体観測にどうですか?
コレナンヤネン???
VFC M40A3のコッキングインジケーターw
VFC M40A3
さて、そろそろ...
VFC M40A3 チューン後試射 その弐
同じカテゴリー(M40A3)の記事
 天体観測にどうですか? (2017-08-27 23:55)
 コレナンヤネン??? (2015-08-13 22:31)
 VFC M40A3のコッキングインジケーターw (2015-03-22 23:45)
 VFC M40A3 (2014-11-19 23:22)
 さて、そろそろ... (2014-09-07 14:21)
 VFC M40A3 チューン後試射 その弐 (2014-02-02 13:02)
Posted by ボーノ at 17:24│Comments(10)M40A3
この記事へのコメント
レビューお疲れ様でした♪

…わんこが微妙にエロい
Posted by Piraran at 2013年06月25日 17:33
Piraさん♪

コメントありがとう♪








此奴はニャンコだ(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2013年06月25日 17:35
復活(°_°)
Posted by Gun Custom a.m.s at 2013年06月25日 19:52
ポニ♪

復活て何や?w
Posted by ボーノボーノ at 2013年06月25日 19:58
いつもblog参考にさせていただいてます~(^_^)
感謝!
Posted by Big BossBig Boss at 2013年06月25日 20:52
Big Bossさん♪

コメントありがとうございます。

画像をあまり載せてなくて伝わり難いと思いますがM40A3を持っている人には伝わると思いますんでよろしくです( ̄^ ̄)ゞ

チャンバー以外はセッティングで化けるライフルだと考えてますンでお互いがんばりましょう♪
Posted by ボーノボーノ at 2013年06月25日 20:57
何か・・・銃の趣味が非常に似てるような気が・・・w
ボルトアクション好きですねw
Posted by enr at 2013年06月25日 22:40
enrさん♪
コメントありがとうございます。

好きですよ❤w
アタマがオカシくなるくらいにw
Posted by ボーノボーノ at 2013年06月25日 22:43
趣味があいますね~銃もスコープも(=^・^=)
Posted by イエニャンコ at 2013年06月27日 21:15
マスター♪

M40A3はどのメーカーが発売してもホントに欲しかったンですよ。一種のステータスというか憧憬の念みたいなキモチがありましたからね♪(´ε` )

実ポルドはアレです...









アナタが悪い(笑)

てのはジョーダンですけど、実ポルドとBadger Ordnanceのリングつけたらとんでもない雰囲気出ちゃいました♪ 自己満足ですけど、そこが良いと感じてます( ̄^ ̄)ゞ

マスターのサンプロM40A3 & Leupold Mark4 M1をピロシちゃんに見せてもらった時「このオーラはイカンやろ❤」て感じてからムラムラ度がハンパない感じになったのは誰も知りませんw
Posted by ボーノボーノ at 2013年06月27日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。