2013年10月08日

Good enough♪

もうじき秋祭りだというのに、蜂が舞い赤とんぼが飛び交い、ヒルが血を吸っているという何とも季節感のないフィールドにて2ヶ月半ぶりのゲームをして参りました。


新商品を持ってくる人も何人かいたり、装備を刷新したりしてる人も多かったので写真に残しておけばと少し残念に思ってたり...

東京マルイの新しいM870はスゴく楽しいですね。亜鉛ダイキャストとアルミをふんだんに使い重量的にも好みで実物から採寸されたと言われるグリップ部も握り心地が良いです。操作してみるとポンプアクションも金属音が良く撃ってみると発射音も地味でも派手でもなくとても好みのものでした。そして3発モード、6発モードともに実にショットガンらしくて弾道?もこれこそショットガンてな具合でストックレスのものが発売されれば欲しいです。背中に背負ってオリャッ‼︎てやる妄想に駆られました(笑)後で知ったのですがラピッドファイアができるらしいです(゚O゚)今度やらせてもらおッ♪

タナカのエア98kはもちろん質感などは言うまでもなくGOODでしたが弾道なども今まで聞いてきたタナカのモノと比べると全然良いです。一撃を狙うボルトアクションとしての改良の余地はありますけど(笑)

そしてAR-57
モノ好きしか買わないだろうからレビューは無しです(笑)本人が好きであろうが何だろうがボクはコキオロシます(笑)雑誌で実銃を見た時に記事は読まずに写真だけ見て「どんな理屈で開発してんw」と思いエアガン化されると聞き「どんな理屈で商品化するねん?需要はあるのか?」と思いかけたトコに「日本に数少ない特異な人のひとり」が近くにいるのを忘れてました(笑)
あ...買った人間のレビューをつらつらとしそうなんで、この辺りでやめときます(笑)全国のFN5-7またはプロジェクト90好きな方ゴメンなさい。ボクは好意を持って書いてますので♪

さて、そんな色んな意味で楽しい人間が集うフィールドでボクはHOPアームの形状を変更し爬虫類的な塗装を施したM24SWSとBTC Chimera mk2を移植したリコイルMK18 mod.1という素体的にはいつもと変わらないという...(笑)

リコイルMK18を他の人に少し実射してもらい感想を聞きたかったので撃ってもらうと...
「ガス風呂みたいやん...」
と、うれしいお言葉♪ でもガス風呂と比べるともうちょっと足らんかなぁとも思うのもホンネ(笑)しかしボク自身としては撃ち味は合格点と思ってます♪(´ε` )

そしてM24SWSはというと...
先ず、かかしのちゃんが
「ひょえぇー実ポ塗っちゃったンですかぁー((((;゚Д゚)))))))」
からはじまったのですがボクはアンタの新しく買ったJA11幌の方がよっぽど
「ひょえぇーよぅ見つけたなぁーー((((;゚Д゚)))))))」
でした(笑)ジムニー熱が復活してしまいましたマジで♪(´ε` )ハナシが逸れましたが、M24はもぅ誰にも撃たせたくありません(笑)

だって、この日はMK18をまったく使いませんでしたもん♪ ずっとコッキングしてレチクルに人影映してトリガーを絞りたくなってしまったので(笑)

feel so good♪
good enough♪


まさに、そんな一日でした(^^)


いつも自己マンなブログですんません(笑)

ではでは♪



同じカテゴリー(ヒトリゴトゴト)の記事画像
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
今日のちぅ❤️顔w そして...お知らせです。
念願の...❤️
KANDAHAR  MADE Plate Carrier
ボルト三姉妹❤️
トラトラトラトラトラボルタw
同じカテゴリー(ヒトリゴトゴト)の記事
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 今日のちぅ❤️顔w そして...お知らせです。 (2017-12-03 22:33)
 念願の...❤️ (2017-07-30 16:36)
 KANDAHAR MADE Plate Carrier (2017-06-06 03:07)
 ボルト三姉妹❤️ (2017-05-22 23:00)
 トラトラトラトラトラボルタw (2017-03-26 21:38)
この記事へのコメント
ヘビ柄格好いいですねー。
私も塗ってみたいです。
Posted by 翠翠 at 2013年10月08日 22:09
翠さん♪

ありがとうございます。
爬虫類チックな塗装は吹き付けしてる途中で思いついたンです。参考にした画像は以前に拾ってたンですが塗装途中に少し変わった感じにしたくなってやってみました。

この記事の上の写真が実際の色目なんです。二つ前の記事の写真は後でiPhoneで画像処理したモノなんですm(_ _)mこっちの方がステキすぎて少し塗装し直そうかとホンキで考えてます(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2013年10月08日 22:17
いやいや・・・

リューポ越しの景色は、さぞかし素晴らしいでしょうなぁ〜。( ̄▽ ̄)

残すこだわりは「アレ」ですな!
アレ!(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年10月08日 23:10
十兵衛さん♪

いい眺めですよマジで♪(´ε` )

で、ですね...
残りの「アレ」なんですが...







今、見てみたら無くなってるンですよぉーーー((((;゚Д゚)))))))

そろそろ行っとこかと思って見てみたらorz

ちょいと問い合わせてみます(T_T)
Posted by ボーノボーノ at 2013年10月08日 23:14
サバゲお疲れ様です(^^ゞ
新しく我が家にきたM24

同じような色にしようかな~


カッコイイ


まじ
Posted by Big BossBig Boss at 2013年10月13日 20:18
Big Bossさん♪

著作権使用料を(笑)

てなウソですけど塗り方としては3〜4色でグラデーションになるようにしてみて下さい。ブラウン系にするならtanなどの明るい色で下地をしっかり作ってから残りの2色でボヤけた感じで迷彩なり小ぶりの葉や針葉樹の枝を被せて吹き付けして下さい。その際は少しボヤけていてもいいです。ハッキリさせるのは最後に吹く編み目模様だけでいいので編み目模様を吹く際は最初のtan系よりダークな(濃い目)色でメリハリの付くようにしてみて下さい。色を3〜4色で作るほうが深みも出ると思いますよ。
Posted by ボーノボーノ at 2013年10月13日 21:38
解りやすく素晴らしいアドバイスありがとうございます!
Posted by Big BossBig Boss at 2013年10月14日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。