2017年01月15日

東京マルイ M40A5 完了♪

昨日の夜から今日一日、雪がよく降りましたね♪
おかげで新年一発目の定例会を止むなく中止いたしました(꒦ິ⌑꒦ີ)

さて、そんなアタクシは年末前にM40A5のピストン製作をピロシタカシにしてもらい、調整をチョコチョコやっていたのですが、ピストンの打撃音は無くなったもののプチ流速なこのライフルからは発射音がかなりしちゃいます...

どうしたものかと思っていたのですが、このM40A5は本当にカスタムしやすく作られています。
手作業で加工しようと思って手を出したのですがクソ長い時間を取られそうなのでピロシタカシは家族サービスということもあり早く試したいというワナワナした思いを馳せて信太郎にソッコーLINE(笑)「工房に籠ってる」ということなのでソッコー出発♪(´ε` )

ボ「アレをこうしてあぁしてくれぃ( ̄^ ̄)ゞ」
信「りょーかぃ( ̄^ ̄)ゞ」

寸法と位置をだいたいで決めるやいなや蠢く機械と信太郎。

信「できやした( ̄^ ̄)ゞ」
ボ「やっぱ機械あると早いわぁ♪」

その後、持ってきた材料で加工されたブツに手を加えとりあえず撃つ。

音は消えました❤️

そして55mある工房裏の試射レンジへ行き試射。
元々、飛距離と精度はゲームで使うには及第点なM40A5ですがソコはパッキン交換とチャンバー内部の加工を行いもう一段階上を行くモノにしました。弾道も良く、飛距離も大変満足の行く仕上がり。もちろん法定速度内のG&G0.28gBB弾で初速はav.82m/sです。自画自賛ですがアタシの考えていたカスタムレシピは間違いなかった(笑)

内部のカスタムは一応コレで完了しました。あとは良くも悪くもマルイな外観ですので塗装とプラスαでグッドルッキングなM40A5にしてみます( ̄^ ̄)ゞ
カスタム終了後写真を撮るアラフィフを盗撮するの図(笑)

ではでは♪



同じカテゴリー(M40A5)の記事画像
東京マルイM40A5用ピストンいろいろ
東京マルイ M40A5
同じカテゴリー(M40A5)の記事
 東京マルイM40A5用ピストンいろいろ (2017-05-07 00:22)
 東京マルイ M40A5 (2016-12-29 16:20)
Posted by ボーノ at 21:34│Comments(0)M40A5
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。