2011年11月11日

私的狙撃論 vol.3

「ガマン汁HOP」

私的狙撃論 vol.3

昨日コレ書きながら思いついたネーミングです(笑)

半分冗談で半分本気のネーミングです♪

こんな名前を思いついたのは
チャンバ内で保持されたBB弾が
インナーバレルを通ってマズルから出ていく様を
想像してのコトです。

エアコッキング銃の場合
ボルトを引き圧縮された空気を
トリガーを引くことによって
ソレをBB弾にぶつけて発射しますよね?

でもただソコにある弾を
発射するだけではないですよね?
それならば脚を使ってコッキングするくらいの
強いスプリングを入れて重量弾を使えば
飛距離を出すコトはある程度できます♪
でも今は0.989J規制という時代です・・・
そんなモン造れば桜田門が許しちゃくれませんし
まわりのplayerさん(笑)にも白い目で見られます・・・

今の時代はバランスです♪

・スプリングレート
・チャンバ内の保持形状
・インナーバレルの長さと内径


あたりまえなんですが
この3つのバランスが基本なんです。

今日も眠くなってきたので続きはvol.4で(笑)

私的狙撃論 vol.3

最近コレ買っちゃいました♪
DANNER COMBAT HIKER
ホールド感がグンバツによろしいです♪
コレで「無国籍山岳スナイポー」てコスプレしまちゅ(笑)

強いだけではオトコぢゃない
やさしいだけでもオトコぢゃない


と、いきなり
昔好き合った女性に言われたコトを
思い出しちゃったよ、オイッ・・・(笑)

では中指をこの辺りで納めます♪





タグ :m2450mdanner

同じカテゴリー(50m狙撃)の記事画像
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
天体観測にどうですか?
私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容)
Do so, what was so‼︎
私的狙撃論 “ 通す、そして貫ぬく ”
私的狙撃論 3rd ナガシマ...
同じカテゴリー(50m狙撃)の記事
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 天体観測にどうですか? (2017-08-27 23:55)
 私的狙撃論Z(M24SWS仕様内容) (2016-11-13 23:40)
 Do so, what was so‼︎ (2016-11-07 22:17)
 私的狙撃論 “ 通す、そして貫ぬく ” (2015-03-19 23:59)
 私的狙撃論 3rd ナガシマ... (2014-09-25 23:46)
Posted by ボーノ at 00:46│Comments(1)50m狙撃
この記事へのコメント
何人も訪れるこういうトコでは
自分をさらしたくないので
あたしがそうであろうとなかろうと
応えかねます。

ひっそりと生きたいので(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2011年11月11日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。