2012年08月20日

私的狙撃論 2nd vol.14


最近、なかなかサバゲできてない四十路です( ̄ー ̄)


ムーチョムーチョゲテムーチョ(`_´)ゞ


...上の呪文に意味はありません、気になっても調べないで下さい。


ヒトラーの時代の狙撃兵教範てのがあったのでココで挙げてみます。参考になるとは思いますが参考にならないとアタシにお怒りのメール等はいりません(笑)

・死を恐れずに戦え

・よく狙い、撃つべきかの判断をよく検討して撃て。信念を持った銃弾は絶対に命中する。

・最大の好敵手は敵のスナイパーである。敵のスナイパーを倒せ。

・1つの場所から発射するのは1発だけ。さもなければ発見され、こちらが狙撃される。

・道具を大切に扱え。道具の寿命とスナイパーの寿命は同じである。

・長距離射撃を訓練せよ。

・カモフラージュおよび地形判定の達人となれ。

・戦場にいるいないにかかわらず射撃訓練を怠るな。

・ライフルは常に身近に置いておく。

・スナイパーが生き残るためには「10」のカモフラージュと「1」の射撃である。

「The 21st-CENTURY SNIPER」
B.Webb & G.Doherty joint works
translated by J.Tomokiyo
より勝手に抜粋w

すんません勝手に使いました(`_´)ゞ アタシは2番目と10番目がスゴく戦争さ中であると感じ自軍の兵を大事に扱うという風にも感じさせられました。

あたりまえと思う方もいますし、参考になる方もいるでしょう。
でも書き記し残すという行為も大事なのですよ。思い出すために、噛みしめるために。

アタシは9番目はしています・・・変態ですからw


ではでは♪



同じカテゴリー(ヒトリゴトゴト)の記事画像
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
今日のちぅ❤️顔w そして...お知らせです。
念願の...❤️
KANDAHAR  MADE Plate Carrier
ボルト三姉妹❤️
トラトラトラトラトラボルタw
同じカテゴリー(ヒトリゴトゴト)の記事
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 今日のちぅ❤️顔w そして...お知らせです。 (2017-12-03 22:33)
 念願の...❤️ (2017-07-30 16:36)
 KANDAHAR MADE Plate Carrier (2017-06-06 03:07)
 ボルト三姉妹❤️ (2017-05-22 23:00)
 トラトラトラトラトラボルタw (2017-03-26 21:38)
この記事へのコメント
6と8がへぇ~っと思いましたw
筆者は、サバゲ中にいきなりあさってっての方向をいきなり撃ち始めることがあるのですが、まさか、実際でもやっていたとは・・・w
日曜のゲーム長距離狙撃ばっかりでしたw
撃ちたくないけど、仲間のリクエストじゃあしょうがないですw
そういえば、この名言集に”仲間を大事にしろ”って言葉は無かったのですか??
個人的に、複数の仲間に支えられてスナイパーは存在すると思うのですが・・・
一は全・全は一・・・
それでは~♪
Posted by スナイパースクール at 2012年08月21日 19:17
スナイパー&ナイフスクールさん♪

これは名言集ではなくWWII時代のドイツの狙撃兵「教範」で当時の兵隊の心構えを範しているものです。

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE(全のための一、一のための全)

アタシはスクールウォーズというTVドラマで、この言葉を知りました♪

ドイツ人ではないのでアタシに知る由も無いです(笑)

それから...

ゲーム中に明後日の方向を向いて撃ってはいけません( ̄ー ̄)

自分でおもしろくないコトをするのもよろしくないかと思います。

偉そうなコト言ってすんませんがホンネです。

ではでは♪
Posted by ボーノボーノ at 2012年08月21日 20:29
いい事、言ってますね~~~。

当たり前なんだけど、いい事言ってる。


逆にこれらの「勤勉さ」がない人は、
見込みも無いし、育たないし、
銃が素晴らしくても、敵の脅威にはならないと思います。

私も偉そうなコト言って、ごめんなさい。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年08月21日 22:40
十兵衛さん♪

当たり前なことって見逃しやすいですよね♪
当たり前がわからなくなると路頭に迷うんです・・・

簡単なことを難しく考えちゃいかん、
難しいことを難しく思っちゃいかんのです。

何言うてるかわからんくなってきた(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2012年08月21日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。