2012年08月26日

私的狙撃論 2nd vol.15


私的狙撃論 2nd vol.15

今回は「精神力」「常識」について述べていきます。

戦場での狙撃手と一般的な歩兵の違いは「故意の殺人」を行うというコトです。

仕事とは言え明確な意識を持っての「殺人」なんです。

アタシはもちろん「殺人」を犯したことはありません。
そんなもんしてたらこんなトコロでのほほんとブログなんか書いちゃあいません。先ず精神的にヤられちまいます。絶対に人間が冒してはならない事であるのはみなさんお分かりですよね?それが人間としての「常識」ですよね。

酔っ払い運転であやまって人を殺めてしまったとか古い時代の仇討ちなどは「殺人」という行為を犯したということから逃れる理由を立てやすいですがやはり後々「精神的」に苛まれると聞きます。

どんな人間であれ精神に異常をきたしていない限り人間の根底にある「倫理」の最終的な部分を超えてしまうからです。これは人種や部族に関係ないと思われます。

戦場での狙撃手てのは果たして本当に「倫理観」を保ち続けることができるのでしょうか?軍隊という組織に属したことがないのでとても不思議に感じます。


でもアタシはサバイバルゲームでは「狙撃」を好んでやってます。


ではでは♪



同じカテゴリー(ヒトリゴトゴト)の記事画像
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
今日のちぅ❤️顔w そして...お知らせです。
念願の...❤️
KANDAHAR  MADE Plate Carrier
ボルト三姉妹❤️
トラトラトラトラトラボルタw
同じカテゴリー(ヒトリゴトゴト)の記事
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 今日のちぅ❤️顔w そして...お知らせです。 (2017-12-03 22:33)
 念願の...❤️ (2017-07-30 16:36)
 KANDAHAR MADE Plate Carrier (2017-06-06 03:07)
 ボルト三姉妹❤️ (2017-05-22 23:00)
 トラトラトラトラトラボルタw (2017-03-26 21:38)
この記事へのコメント
信念が可能にするんでしょうね。


守る物が有るからこそ、出来る行為だと思いますよ|^▽^)ノ。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年08月27日 00:08
信太郎♪

必ずしも勧善懲悪ではない。
その場面では多分何も考えずに淡々とこなすはず。

信念は植えつけられたもの。
その行為をするのは自分である。個の信念ではないはず。

戦争てトコロぢゃ多分そぅだと思う。

だからサバイバルゲームは楽しいのだ。マイナスの緊張感ではなくプラスの緊張感で遊べるのだから♪

なんてな(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2012年08月27日 00:42
物凄く特殊な精神状況らしいですね・・・
ヴァシリや今回イラクで活躍した、クリス・カイルの共通点として、幼い頃から狩りをしていたことなどが上げられます。
この延長線上で、人間も仕留めていたと思います。
筆者も、幼い頃から狩りをしていたから、気持ちは分かるし、有事の時は同じ心境になるかも・・・
だから、スナイパーの小説などは、読んでいてとても共感できますね♪
Posted by ナイフスクール at 2012年08月30日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。