2013年06月09日

ARES M40A3 Review Part.02



とりあえず、操作してみて「?」なトコロがどうなっているのか見てみるコトにした。

・トリガーの重さとストローク量
トリガーの重さはトリガーBOX内のスプリングレートの高さに依るモノです。コレはスプリングテンションの低いモノを流用するか探すのが面倒臭いのなら自分の好みに合わせてカットするとガクビキしない程度にはなる。そしてなった(笑)
ストローク量は詰めモノをしてトリガーを予めある程度引いておける位置にしておけばストローク量は軽減されます。
が、マガジンセーフティ(なんて呼べば良いのか?)を掛けたければ掛るトコロで位置決めをしなければならない。ソレを無視するのであればいくらでも好みにできますがある種の弊害が出ます。が、コレも擦り合わせをすれば解消されるのでモーマンタイです。

・コッキングが重い
シリンダーをバラすまでココが今ひとつ謎な部分だったのです。何故かというと「デチューン」が必ずしもされているのでスプリングのカットかノズルに何らかの加工(穴開けてたりとか...)と考えていたのですが、コッキングは重いけど初速はすこぶる安定している...

どんなデチューンしてあるのだろう?
開けてみると少し感動してしまいましたw


空気の流量を減らすタメにノズルにコレが入れてあったのです。なんと丁寧なデチューンなのだろうと思ってしまった(笑)ノズルの内径にピッタリとフィットしてるのよコレ(笑)ARESが今まで販売してきたAW.338やMSR700などもこうであったかは知らないがパーツに変な加工をしてのデチューンでなくてホントに良かった。

新品のエアガンを購入するのは数年ぶりなのでレビューを書いてますが、多分ARES製品は内部パーツの流用が多く思われますので、色んな方々がレビューされているのと同じような感想でありチューン方法になっていくと思います。が、自身の「忘備録」として書き記していきますのでツッコミドコロがあればいっぱいツッ込んでね♪(´ε` )

さて、次は「チャンバー編」を記します。と言ってももぅ既に多くの記事があったりすからレビューとして成り立つのか?w


ではでは♪



同じカテゴリー(M40A3)の記事画像
天体観測にどうですか?
コレナンヤネン???
VFC M40A3のコッキングインジケーターw
VFC M40A3
さて、そろそろ...
VFC M40A3 チューン後試射 その弐
同じカテゴリー(M40A3)の記事
 天体観測にどうですか? (2017-08-27 23:55)
 コレナンヤネン??? (2015-08-13 22:31)
 VFC M40A3のコッキングインジケーターw (2015-03-22 23:45)
 VFC M40A3 (2014-11-19 23:22)
 さて、そろそろ... (2014-09-07 14:21)
 VFC M40A3 チューン後試射 その弐 (2014-02-02 13:02)
Posted by ボーノ at 22:00│Comments(4)M40A3
この記事へのコメント
M40A3カッケーッス レビュー楽しみっす
Posted by ゲスゴールド at 2013年06月10日 20:27
ゲスゴールドさん♪

実は新製品のレビュー書くの初めてなんですよ(笑)読み返すと抜けてる部分が多くあったりでm(_ _)m

おいおい付け加えながら記しますけど暖かい目で見て下さい♪(´ε` )

見つめられるとコーフンしちゃうから熟読はヤ❤め❤て❤
Posted by ボーノボーノ at 2013年06月10日 22:40
このノズルの詰め物デチューンは多分MSRからだと思いますよ。
Posted by ジャック at 2013年06月10日 22:59
ジャックさん♪

コメントありがとうございます( ̄^ ̄)ゞコレを書いてから色んな方のブログ拝見させていただいてたらどうやらその様ですね♪

スプリングがめちゃくちゃ硬くてビックリでしたよ(笑)

流量絞るにもほどがあります(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2013年06月10日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。