2012年07月25日

私的狙撃論 2nd vol.05



ずいぶん昔の映画だか2時間ドラマだか忘れたが1km先を走る新幹線の乗客を狙撃するというもんでもない設定の物語があった記憶があります。

とんでもねぇわ(笑)

小学生だったか中学生だったアタシはそぅ思いました。

さて、サバイバルゲームにて敵側にそのポジションを獲られると望ましくない状況に陥る可能性が高い動く標的を撃つ場合はどうしたものでしょうか?もちろん「一撃」です。

アナタならどういう方法をとりますか?


ではでは♪



同じカテゴリー(ヒトリゴトゴト)の記事画像
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
今日のちぅ❤️顔w そして...お知らせです。
念願の...❤️
KANDAHAR  MADE Plate Carrier
ボルト三姉妹❤️
トラトラトラトラトラボルタw
同じカテゴリー(ヒトリゴトゴト)の記事
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 今日のちぅ❤️顔w そして...お知らせです。 (2017-12-03 22:33)
 念願の...❤️ (2017-07-30 16:36)
 KANDAHAR MADE Plate Carrier (2017-06-06 03:07)
 ボルト三姉妹❤️ (2017-05-22 23:00)
 トラトラトラトラトラボルタw (2017-03-26 21:38)
この記事へのコメント
こんばんは!
移動目標の狙撃ですかぁ~
8年間狙撃一筋ですが、恐らく10回も無いような気がしますw
スナイパーなら、難易度が高いのも知っているし、外すリスクがあるのは無理して狙わずチャンスが来るのを、忍耐でカバーしますねw
まぁ、本当に強引にやるとすれば、相手の進行方向に正面から割って入り、正面から狙撃する??ほとんど、サシの勝負ですねw相手は、弾幕を容赦なく張るだろうし、こちらは、重量弾で届くのが少し遅れる・・・
しかし!!相手は撃っている時が一番無防備なのです♪数少ない、移動目標ヒットはコレで成し遂げましたw長距離から、相手を誘い、勝負に乗せます。相手は絶対的有利な立場を知っているので、楽々と勝負に乗ってくれましたw
あとは、銃を相手の進行方向に傾けて、ホップを計算して当てたことが・・・
Posted by ナイフスクール at 2012年07月26日 00:24
三回コッキングした一撃を‥

いや、五回かな‥(ーー;)。


嘘です。

実弾なら、先撃ちするでしょうが、
ボルトなので。気付く一瞬を待ちますね。

過去に苦い経験が有るので、動いてる(突進してる)相手方は撃ちませんЩ( ̄0 ̄;Щ
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年07月26日 01:23
アタシはスナイパースクールさんの最後の文章にある移動速度を見て相手を撃ちます。その移動もある程度カラダを晒しながらの移動ならです。HOPは計算しません。それが妨げになるのもあって水平弾道を求めたンです。

そして動き方にも寄るのですが基本的には信太郎の言うように撃ちません。

気づいた相手?
相手の射程外なら体制を立て直します。そぅ逃げますの(笑)
射程内ならその時点で終わりです。
Posted by ボーノボーノ at 2012年07月26日 07:10
私ならワサビせんべいを投げ……嘘です。
電動ガン使っても走る相手に当てれない私……まじで勉強になります。
Posted by ゲスゴールド at 2012年07月26日 19:31
ゲスゴールドさん♪

ボクのiPhoneで「げ」と入れると「ゲスゴールド」と予測変換で真っ先に出てきます。どうにかして下さい(笑)

それはさて置き✋
電動とボルトの違いというのは...


それは考えましょう♪
Posted by ボーノボーノ at 2012年07月26日 19:57
1キロ先の新幹線???

加山雄三さんの「狙撃」という映画かな?
Posted by 十兵衛軍曹  at 2012年07月26日 20:58
十兵衛さん♪

それだわ多分ψ(`∇´)ψ
加山雄三か藤岡弘。か田宮二郎のどれかやと思っててガキん時の記憶辿ったけど出てこんかったのよ( ̄^ ̄)ゞ

さすがですな♪
Posted by ボーノボーノ at 2012年07月26日 21:06
とうとう私のパワーでiPhoneの精脳UPしたんですね。

相手が走ってる 距離 着弾点までの到達時間 相手の方向を予測してぶっ放す。
相手走ってるので狙われてる事に気付きにくいと思われるのでぶっ放すかな。
当たっても当たらなくても経験になるかな

電動とボルトのちがい
初弾はボルトが早く玉でるかな。電動体感的には近づいてるけどそこまでは求めないかな。作動音 ボルトは相手から聞こえないぐらい静かになる 電動そこそこ静かになるかな。
圧倒的に違うのは(私だけかな)恐怖感をだす だされるかな。
なんか長々書いて 頭から煙が…
Posted by ゲスゴールド at 2012年07月27日 09:19
ゲスゴールドさん♪

音はアレですよ。
手元で聞こえても相手に聞こえなきゃエエんです♪

電動とボルトの違いは本人の精神的な部分なんだとアタシは思ってます( ̄^ ̄)ゞ

えらそぶっちゃって申し訳ない♪
Posted by ボーノボーノ at 2012年07月28日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。