スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月08日

M24 with Modular Accessory Rail System


あけましておめでとうございます♪
そして全国推定22名の読者の皆さまお久しぶりでございます笑

トレパン沼に浸かっていた片脚をようやっと引き摺り出しボルトアクション熱再燃...ではなく、ボルトはずっと使ってたんですけどね。トレポンの目処がようやっとついたので2018年度の締め括りと2019年度の出だしの一発目...
否、アタシがしばらく温めて温めすぎて温くなっていた「Remington MARSをCAW M24SWSに載っけるぞ計画」を実行しました。

アサヒのM24に実MARSを載っけたり、VSRにVFCのレプリカを載っけたりと既出のモノは色々ありましたがアタシはやはり「実マガジン位置とロングアクションを擁するCAW M24SWSに実MARS」という点に拘ります。


MARS(Modular Accessory Rail System)
ピカニティー規格ではなかった従来のエジェクションポート上に置かれるレールを20mmピカティニー規格に変更しただけでなく、その前方にナイトビジョン、サーマルビジョン用レールが一箇所、左右にレーザー照準器用レールが一箇所ずつ、合計三ヶ所のレールが増設された3ピースで成型されたRemington社製のマウントレール。

バリエーションモデルとしては以下の7種類
MARS Short Action, 30MOA(19427)
MARS Short Action, 20MOA(19428)
MARS Short Action, 0MOA(19429)
MARS Long Action, 30MOA(19432)
MARS Long Action, 20MOA(19435)
MARS Long Action, 0MOA(19436)
MARS Long Action, 20MOA Left Hand(19437)


Rail Systemとしてもうひとつ有名なのは「American Sniper」で故クリス・カイル氏が使用するMcmillan TAC-338に搭載された「Mccann Integrated Rail System(MIRS)」
こちらもカッチョ好い♪

というコトで5年間抱き続けた「夢それはドリーム」実現しやした♪

大袈裟だって?
何を言うw 今や絶版となったCAW M24SWS ver.3を手に入れるのもトランプ政権の締め付けがキツイ現状で実MARS手に入れるのも、ましてやソレを取り付ける加工屋兼チューナーが身近に二人いて40メートル先のコーヒーのボトル缶の口にBB弾放り込むカスタムするヘムタイがいる環境なんてなかなか無いぢゃろうて笑笑

ではでは♪  
Posted by ボーノ at 01:49Comments(1)M24 SWS