スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月29日

私的狙撃論 装飾編w

「鉄仮面に顔を奪われ十と七歳。生まれの証しさえ立たんこのあてぇが何の因果かマッポの手先・・・けんどなぁ、こんなあてぇでも愛することの尊さは忘れちょらんき!! 二代目スケバン刑事、麻宮サキ!! 愛を忘れ、人の心の弱さにつけ込む悪党ども!! おまんら絶対に許さんぜよッ!!!」



この画像を見て上のセリフにほくそ笑んだアナタは立派にヲッさんですw


どぉも♪ 巷で「どんだけ上から目線やねん」と言われているかもしれない四十路ですwそれは仕方がありませんicon23生まれもっての「オレ様ナニ様殿様」な性格で通してきてますから♪人生でこの性格のために不自由したことはありませんw



ちょいとSCOPE RINGを“たくてこぉー”にしてみちゃったり♪

Millet Tactical Scope Ringという代物なんですが、重量を最大限軽減化し強度を増すために100%超軽量の航空機品質のアルミニウムで作られてます。

ルックスが気に入り価格も手ごろでしたので即落札しちゃいました(笑)



ヨ~ヨ~ぶつけてぇ~~~~ッicon06




ではでは♪
  

Posted by ボーノ at 22:44Comments(7)ヒトリゴトゴト

2012年08月26日

私的狙撃論 2nd vol.15




今回は「精神力」「常識」について述べていきます。

戦場での狙撃手と一般的な歩兵の違いは「故意の殺人」を行うというコトです。

仕事とは言え明確な意識を持っての「殺人」なんです。

アタシはもちろん「殺人」を犯したことはありません。
そんなもんしてたらこんなトコロでのほほんとブログなんか書いちゃあいません。先ず精神的にヤられちまいます。絶対に人間が冒してはならない事であるのはみなさんお分かりですよね?それが人間としての「常識」ですよね。

酔っ払い運転であやまって人を殺めてしまったとか古い時代の仇討ちなどは「殺人」という行為を犯したということから逃れる理由を立てやすいですがやはり後々「精神的」に苛まれると聞きます。

どんな人間であれ精神に異常をきたしていない限り人間の根底にある「倫理」の最終的な部分を超えてしまうからです。これは人種や部族に関係ないと思われます。

戦場での狙撃手てのは果たして本当に「倫理観」を保ち続けることができるのでしょうか?軍隊という組織に属したことがないのでとても不思議に感じます。


でもアタシはサバイバルゲームでは「狙撃」を好んでやってます。


ではでは♪  

Posted by ボーノ at 23:42Comments(3)ヒトリゴトゴト

2012年08月20日

私的狙撃論 2nd vol.14


最近、なかなかサバゲできてない四十路です( ̄ー ̄)


ムーチョムーチョゲテムーチョ(`_´)ゞ


...上の呪文に意味はありません、気になっても調べないで下さい。


ヒトラーの時代の狙撃兵教範てのがあったのでココで挙げてみます。参考になるとは思いますが参考にならないとアタシにお怒りのメール等はいりません(笑)

・死を恐れずに戦え

・よく狙い、撃つべきかの判断をよく検討して撃て。信念を持った銃弾は絶対に命中する。

・最大の好敵手は敵のスナイパーである。敵のスナイパーを倒せ。

・1つの場所から発射するのは1発だけ。さもなければ発見され、こちらが狙撃される。

・道具を大切に扱え。道具の寿命とスナイパーの寿命は同じである。

・長距離射撃を訓練せよ。

・カモフラージュおよび地形判定の達人となれ。

・戦場にいるいないにかかわらず射撃訓練を怠るな。

・ライフルは常に身近に置いておく。

・スナイパーが生き残るためには「10」のカモフラージュと「1」の射撃である。

「The 21st-CENTURY SNIPER」
B.Webb & G.Doherty joint works
translated by J.Tomokiyo
より勝手に抜粋w

すんません勝手に使いました(`_´)ゞ アタシは2番目と10番目がスゴく戦争さ中であると感じ自軍の兵を大事に扱うという風にも感じさせられました。

あたりまえと思う方もいますし、参考になる方もいるでしょう。
でも書き記し残すという行為も大事なのですよ。思い出すために、噛みしめるために。

アタシは9番目はしています・・・変態ですからw


ではでは♪  

Posted by ボーノ at 22:57Comments(4)ヒトリゴトゴト

2012年08月19日

私的 Russianization Plan vol.01




「GORKA」を購入してから「木と鉄」に再び魅入られてます四十路でございます(笑)

さて、そんなアタシはお盆間に少しリフレッシュを図りにトーキョーへ少し遊びに行きました♪



先ずはアタシと懇意にされてる関東在住の皆々様におわびいたします。
会いたかったンですが長く時間をとって話したいというのと年始以来のそちらでのサバイバルゲームも一緒にしたいという思いがあったのですがココロと時間にも少し余裕のある時にまたご一緒させて下さい(`_´)ゞ
次回はそれメインで行くようにします。

それでは「私的ロシア化計画」行きますw



此処はアタシたちのアジトであります。この日は東京土産を渡すついでに此処に集まったのが左のRPGを持つご存じ信太郎、右のボーダーTシャツの御仁はアタシと信太郎を確実に確信犯的にこの道へどっぷりといざなったこの部屋の主であるグルメなロシアンSVD狙撃兵らっさん、そして真ん中に投げ出された脚の持ち主アタシです( ̄ー ̄)



先ずはこのRPGをどうにかサバゲで「効果的」に使えるようにできんかとカスタムに関してカンペキにイッテしまった二人wとこの二人と比べると普通の人であるアタシwであーでも無いこーでも無いコーディネートはこぉでねぇとと変態四方山ハナシを繰り広げる三人...ただのペットボトルランチャーぢゃ面白くない、実際の弾頭の仕組みはどうだ、対人仕様か対物仕様の違いとか、スコープは要らんだ、何発弾頭作るねん、とか楽しいハナシをしちょりました♪

ここにいる三人は基本的に「西側」の装備にはまったく興味ありせんw アタシも信太郎もM4を持って装備もそれなりにありますが「持ってるだけ」ですw
アタシはM24は持っていますが自分の脳内設定は「何処の国や部隊にも属さないM24を米陸軍からかっぱらった捻くれた狙撃屋」ですw ですからアタシの中では「アリ」なんです(笑)

さて、そんな三人なんですがらっさんにゴリ押しwされて購入したGORKAの装備に悩んでおります。みなAK系を持ってはいますが折角装備を揃えるのであれば銃も新調しようではないかと口には出さないが目論んでおるようです。







アタシは絶対にコレを購入するンですけどね♪ 今回の記事は「早くJAPAN仕様のPKM発売しやがれ( *`ω´) 」というオドシのために書きました(笑)



此処にこんなのがあるんですけどね(笑)もちろん、ちゃんと弾出てサバゲで使えるシロモノですよ♪

信太郎はコレに感化されたかどうかはしらんがロシア製の「木と鉄」な狙撃銃を製作するようです♪(´ε` )


...



あ...



言うてもうた(笑)





ではでは♪



暑いけど記事の流れ的にGORKA着てみたった(笑)

・・・着たかったから着たんぢゃ♪  

Posted by ボーノ at 14:34Comments(6)ヒトリゴトゴト

2012年08月08日

私的狙撃論 2nd vol.13




「私的狙撃論 2nd vol.12」とそのコメントについて少しicon23

サバイバルゲームにおいて50m~先の敵を堕とすのに必要なのは何かと言われたら何と答えますか?

精度の良いライフル然り、射手の腕然り、経験然り、運然り、風や動きを読む力然り、トリガーを絞る時の環境を把握すること然り、決断力然り、平常心然り、少しの緊張感然り、ちょっとしたスケベ心はいらんw・・・全て必要です(笑)

でもイチバン大切なのは「気づかせてあげるコト」なんです。

遠距離狙撃で必要なのは其処に尽きると思います。50m以上の距離となるとBB弾の威力は弱くなってます必ず。それに加えて「一撃」で仕留めようとするのですから・・・ボクの弾はよく「痛い(→o←)ゞ」と言われます。痛いところを狙ってますし(もちろん安全な箇所ですよicon23)「音」のなる場所を狙います。それを外して別な場所に当たってHITの時は少し悔しかったりしますwもぅ「へむたぃ」の域に達しているのは自他共に認められているので許せコノヤロ♪

てか、ムチャクチャ難しいコトなんですがねw

それと・・・








またにしますw



ではでは♪  

Posted by ボーノ at 22:59Comments(6)ヒトリゴトゴト

2012年08月06日

私的狙撃論 2nd vol.12




[遠距離狙撃」

スナイパーにとってのイチバンの魅力であります。
サバゲにおける「遠い距離」とはあなたにとってどれくらいですか?
よく「50m」を越えると遠距離という言葉を聞きます。

狙える距離と当てれる距離はもちろん違いますicon23

さて「狙う」ということに焦点をあててみます。
あなたはスコープの調整(ゼロイン)をどの距離で倍率はいくらにしていますか?
先ずはスコープの中に「影」が映らないように構えれてますか?
50mのゼロインで16倍とかにしてませんか?
「視差」を考えて調整できてますか?
ヒントは書いておきますがホンキな人は自分で調べてください。
そしてしっかりとスコープの機能を把握して使用してください。


サバゲでの遠距離は「50m~」とアタシは考えてます。
スコープをそこまでホンキで調整する必要はないかもしれません。
ある程度の調整で50m先の「的」「一撃」で当てる人間は何人か知ってます。

しかし50m先の「敵」「一撃」で落とせるスキルを持つ人間をボクは知りませんw

何故なんでしょうね?


もちろんゲームでの条件や精神状態のあり方、ライフルの性能などもありますが「狙う」ということを少しズレて解釈してませんか?

さぁ、Thinking Timeのはじまりですw




ではでは♪  

Posted by ボーノ at 22:47Comments(10)ヒトリゴトゴト

2012年08月05日

大阪のオバハン的な・・・w




ぅィスキ~~がお好きでしょ♪

と鼻唄まじりにフルーツオーレを風呂上りに一気飲みする四十路ですワンバンコw
フルーツオーレと言えば何故か大阪チックだと勝手に思うのですが本日、この冬のための装備用に届いたコレのドアップの写真を撮ってみて見て思ったのが・・・



なんとも大阪のオバハンちっくぢゃねぇかw

SSO製GORKA-E summer迷彩でR♪



全身の写真を見るとそうでもないと思ってたのですが、だんだん濃ゆい化粧をしたい気分になってきましたwwwこう思わされるところも妖しさ全快な国のなせる技なのかwホンマはAutermun迷彩が欲しかったのですが注文を頼んでいたロシアン狙撃兵が一言「はじめはみんなで揃えようや♪そんでから好きな迷彩のGORKA買うたらエエがな♪」というわけのわからんスジの通った一言にねじ伏せられ何故か納得してSummer迷彩を購入www



実際、届いたものを直に見てみると良く出来ていてそのデザインも好きなデザインであることに本人ご満悦だったりします♪理にかなった機能性というかなんちゅうか合理的であるにもかかわらず妖しさ全快・・・キライなわけがない♪もともと西側チックでない「山岳狙撃手装備」を目論んでいた時にGORKA-Sを想定していたりしてたんでね♪



しかしである・・・GORKA装備というものを色々調べているとアーマーをつけてたりベストを着ていたりしてなかなかに格好がよろしかったりしてしまうから困ったもんだ・・・どうしようオレw

M24&GORKA-E ありえん・・・ヒジョーにありえん組み合わせや・・・

前々から考えていたのだがGORKA-Sなら何故か許せる・・・w
でもGORKA-Eなんてガチガチのロシア兵ぢゃないですか(´;ω;`)クリンコフあるけどナンカちがう・・・BISONやVSS、SVDで狙撃?セミオートの狙撃になんて魅力は感じんわいッ(`Δ´)!SV-98?モシンナガン?ちっがぁぁぁ~~~~うッ・"(>0<)"・

とモヤモヤしていたら、こんな画像見っけた♪



PKM(o ̄∇ ̄o)♪イヤ~~~♪兇そうすぎるw

A&KからPKMが発売されるというアナウンスがあったがどぅなった?アタシとしてはLCTから発売されて欲しいところぢゃが、それまではロシアン狙撃兵ヲヤジがフルスクラッチしたPKM借りようかな・・・PKMてのは狙撃兵中隊の機関銃小隊に配備されてるらしいぢゃないですか♪RPKやRPDみたいな分隊支援火器では威力、射程で不十分らしいんですって♪←ある意味、自分を言い聞かせてますハイw



そうぢゃなかったら・・・コレもアリか?wサバゲのPHOTOなんかねぇコレ?GORKAでM16やM4にPEQやトリジコン載っけてるもんなぁ・・・個人的にはナシやなコリャ・・・ホンマにロシア兵ならちょいと驚きモノノキやけどw

まぁ楽しい悩みゴトなんでエロエロ考えよっと(/ω\)




ではでは♪  

Posted by ボーノ at 23:43Comments(0)my favorite

2012年08月05日

私的狙撃論 2nd vol.11




「丁寧に撃つ」


文字で表すと簡単なようですが案外難しいモノだったりします。

基本的な姿勢(構え)を崩さないこと。姿勢がスタンディングであれシッティング、プローンであってもパッティング、チークの当て方やストックを支える腕のチカラ加減などは崩さないということです。ソコが崩れるとトリガーを絞る指のチカラ加減、スコープを覗く角度などが崩れ狙い難く撃ち難くなります。

「自分の姿勢を一定にする」

ソレが基本になります。

必ず練習して下さい(`_´)ゞ
構えの基本はネットなどで調べればありますので(笑)


ではでは♪  

Posted by ボーノ at 09:06Comments(4)ヒトリゴトゴト

2012年08月01日

私的狙撃論 2nd vol.10




Carlos Hathcock II (1942~1999)
ベトナム戦争で活躍したいわずと知れたもっとも著名な狙撃の名手である。「山猫は眠らない」のトーマス・ベケット、「極大射程」のボブ・リー・スワガーのモデルとして知った人も多いのではなかろうか?その他の詳しいことは自分で調べてくださいicon23彼はベトナム戦争の際に93名の狙撃という記録(ベトナム戦争で第4位※ウィキ参照)を成している。


さて狙撃手にとって「記録」とは何ぞや?


そんなもんは後から付いてきたものであるw


「その戦争のさなかで生きていく気力と愛国心と狂気の中で自分を保つがために何かを・・・」みたいな心境になったのではなかろうかとアタシは勝手に思っている。はじめはMSVのシャアザク同様シールドに星マーク5個みたいな気分だったかもしれないが「名手」という風に見られるにつれ、より過酷な状況に置かれ作戦(狙撃)を成功させ味方にそれを知らせるために生きて帰ろうとする「気力の高さ」「生への執着心」「緊張感」を保っていた気がする。あくまでもアタシの勝手な想像であり、そうならばスゲェなという願いでもある。ただの変態がその後の米軍海兵隊の狙撃過程の再構築に貢献するわけがないしw


さて、サバイバルゲームでのスナイパー諸君よicon23

ただ目の前の相手を撃ってるだけの自分はそこにいないかい?
必要最小限で味方を勝利させるコトを考えて作戦を練ってみないかい?
はじめは簡単な作戦でいいさ♪
キミは「狙撃手」なんだ♪
味方を勝利に導く「尖兵」なんだぜ♪
生きて帰ろうぜ♪


なんかニューミュージックのマワシモンみたいな言いまわししてもぅた(笑)


ではでは♪  

Posted by ボーノ at 23:39Comments(6)ヒトリゴトゴト

2012年08月01日

私的狙撃論 2nd vol.09



狙撃には「集中力」が必ず必要になります。
アナタは大雑把に「集中力」を使ってませんか?

狙撃に必要な集中力を養うには
「楽な状態を保つコト」がいちばん必要となります。

どういうコトやねん?

と思った人は真剣に考えてみて下さい。

また上から目線で語りやがってコノヤロ...どれだけデキル奴やねん...(−_−#)

と思っちゃいけません。

そぅ思った時点でアナタは
集中力を養うには乏しい想像力と考察力の持ち主です。















ほら、イラッ(−_−#)としたでしょ?(笑)


ではでは♪  

Posted by ボーノ at 02:38Comments(10)ヒトリゴトゴト