2016年05月07日

おじいさん達は山へ竹刈りに

よぉ〜〜こそぉ〜♪←清志郎風w
最近ブログアップしてませんでしたので、ちょいと9連休なウチに記事ひとつでも挙げようと思っているとGWも残すところあと一日となってしまいました(笑)

おじいさん達は山へ竹刈りに

ネタはあるようでないような...ないようであるようなwww
あるンですけど書くのが億劫になってるのも確かに...
さてさてそんな中、一念発起してブログアップです。よろしくお願いいたします。

予てから信太郎とハナシしていた距離50mを取れる試射レンジがようやっと完成いたしましたψ(`∇´)ψ
3日に大袈裟な言い方になりますが施工を予定していたのですが連絡不足wでアタシはその日の夕方に信太郎工房へ。そして、その日は雨もヒドくなっていたので試射レンジを覗くコトなく帰宅...ナニヲシニイッタノダオイラハ...www

そして翌朝、信太郎よりLINEがあり工房へ。アタシは試射する気マンマンマントヒヒでしたのでM24をクルマに積み込み、工房から信太郎と試射レンジへ。

すると信太郎のオヤジさんが試射レンジへ来ており開口イチバン
「後ろに登山道あるンやさかい、もぉちょい右手に振ったらええんちゃうんか?ほだら竹藪あるから安全やろが?おうッ?」
んーーー♪ 久々の生粋な播州弁ψ(`∇´)ψ

おじいさん達は山へ竹刈りに

その発言ののち即、チームメイトにLINEを送るとピロシキカスタムなM40に御満悦なキャプテンキマータから電話があり
「いつします?今からしますか?午前中ちょいと仕事で今終えて会社出ようとしてるンで道具持っていきまっせー♪」
と言うンで信太郎の予定を聞くと
「大丈夫です( ̄^ ̄)ゞ」

条件は整った( ̄+ー ̄)

なんというタイミングなのだろう。
信太郎のオヤジさんの発言に始まり、まさか道具を揃えれるキャプテンキマータがGW中に出勤しているとも思わず、信太郎の家族サービス開放日、オイラはヨメが仕事なんでほぼオールフリーなGWというタイミング♪

オヤジさんの発言からコトが決まるまでモノの10分www キャプテンキマータが会社にいたのがデカかった( ̄+ー ̄)

そして昼メシを喰らい、再び山へ♪
電動式チェーンソーは偉大である。ノコギリだけで竹藪を切り開くのは気の遠くなるハナシである...(>_<)そしてデジタル距離計でターゲットとなる50m地点に置くペール缶のフタの距離を測り、とりあえず作業終了。

おじいさん達は山へ竹刈りに

おじいさん達は山へ竹刈りに

翌々日、信太郎からLINEがあり
「こんなの作りましたぁーψ(`∇´)ψ」

おじいさん達は山へ竹刈りに

竹で作った試射台である。これはライフルをレストするのにちょうど良い♪ と思っているとどうやら椅子らしいwww その日は用事があり出れなかったので本日、もちろん試射するつもりで行こうとしてたら
「本日はほぼ無風(#^.^#)v」
と信太郎...ヤローやっぱ山上がってやがったかwww と思ってるやいなやキャプテンキマータから電話www
「タイチョー( ̄^ ̄)ゞBDUてどこでイジってもらいましたぁ?」
と言うので近所の洋裁専門店を紹介すると
「終わったら試射レンジ行きますねぇ♪」
そしてレンジへ着くと同時にキャプテンキマータも到着。チェーンソーとタイラップ、100均の150mmな鍋ブタを持ってきたキャプテンキマータに
「テッポーは?」
と聞くと
「今日はこないだ気になったトコを補修して測った残りの距離の部分にターゲット取り付けましょー( ̄^ ̄)ゞ」
と言うではないか...アタシは試射しにきたのであるwww
そして試射レンジへ少し下りて行くと信太郎は何やらコッサエている最中であった。
「ちょっとみんながゆっくりできるトコ作ってみようかと( ̄^ ̄)ゞ」

本日も作業開始である。
アタシは試射しにきたのである。アタシは試射がとても...途轍もなくしたいのであるwww
そしてキャプテンキマータの言う気になる場所の補修も終わり、信太郎の手によって上出来な休憩場所も出来上がった♪

おじいさん達は山へ竹刈りに

おじいさん達は山へ竹刈りに

おじいさん達は山へ竹刈りに

おじいさん達は山へ竹刈りに

長年のキーボーならぬ希望であった「距離50mオーバーを要する試射レンジ」の完成である。無風ではないけれど山の南はすぐ瀬戸内の海であるにも拘らず強い日差しを遮ってくれる竹藪に囲まれ、風の影響をそこそこ感じずに試射できる素晴らしい試射レンジである。

「感謝♪」

そのヒトコトに尽きる。

今日までアタシと信太郎の腰が重かったのは「道具をどう揃えるか?」であったのでキャプテンキマータのマイチーム加入はデカい。もちろんサバイバルゲームでもチームの雰囲気作りに於いてもである。

一時期、ゴーイングワガママなアタシと「デモネェー」が口グセな信太郎と荒縄師ピロシと負けず嫌いな青ヒゲのトンティの四人だったんですがここ2、3年でキャプテンキマータとパイセンモーリー、唯一のヤングwユウの3人が加入してチームの雰囲気がとても良くなった♪ 肩こりが何処かへ吹き飛んだような感じと言えばよいのだろうか...

今のチームの雰囲気が好きである。

さぁて♪ 明日は試射しまくるぞwww


ではでは♪



同じカテゴリー(ヒトリゴトゴト)の記事画像
バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき)
今日のちぅ❤️顔w そして...お知らせです。
念願の...❤️
KANDAHAR  MADE Plate Carrier
ボルト三姉妹❤️
トラトラトラトラトラボルタw
同じカテゴリー(ヒトリゴトゴト)の記事
 バラ色の千鳥足(40mのグルーピング動画つき) (2018-05-12 16:03)
 今日のちぅ❤️顔w そして...お知らせです。 (2017-12-03 22:33)
 念願の...❤️ (2017-07-30 16:36)
 KANDAHAR MADE Plate Carrier (2017-06-06 03:07)
 ボルト三姉妹❤️ (2017-05-22 23:00)
 トラトラトラトラトラボルタw (2017-03-26 21:38)
この記事へのコメント
いいねぇ〜〜〜(*^^*)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2016年05月08日 00:10
十兵衛さん♪

イイでしょ〜〜♪(´ε` )
ゆっくりじっくり的撃ちできるし、竹藪の中て何故か落ち着くンですよ♪

昔、千葉のホワイトベースでご一緒した時のレンジも良くて、あの時からライフルが仕上がって誰に対しても気兼ねなく試射できるレンジが欲しかったンです( ̄^ ̄)ゞ

ココはそれに「プラスアルファ」があるので心地よいです。
Posted by ボーノボーノ at 2016年05月08日 00:21
お疲れ様でした♪

いやぁ楽しかった(*´ω`*)

ちょっと試写させてもらって帰ろうと思ってましたが…

遊び過ぎました♪
Posted by pirosipirosi at 2016年05月09日 08:08
pirosiちゃん♪

こんなもんコッサエてもたら、そりゃハマっちまうちゅーにwww

しかし、宅トレ楽しそぉやったな♪(´ε` )
Posted by ボーノボーノ at 2016年05月09日 17:57
こ、これは!

まさしく、裏山~♪

次回竹トレしますか~(^^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2016年05月12日 15:11
信子♪

この裏山は実に楽すぃψ(`∇´)ψ
竹トレはやってはみるけど惹かれるモンが無えんよな(笑)

しかし...

マルイの新製品のパフォーマンスを見るのに絶好の場所ψ(`∇´)ψ
Posted by ボーノボーノ at 2016年05月12日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。