スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月29日

無限リコイルユニット with VFC Mk18 Mod.1




「コンバンハicon23信太郎アルヨ♪」

いつもお世話になってる皆さん秘密にしててゴメンやしておくれやしておくれやすぅ~プゥ~・・・実はカレはこの時期になると祭りが近づき興奮するとナメック星人に戻ってしまうんです・・・口からタマゴは埋めませんがそんな不自由なカレには「加工発想屋」としての類まれなる力量があります。その力を持って世界征服を企んでましたがヨメという生き物に阻止されておりますicon23

そんなハナシはどぉでもええw

さて、今回は・・・

目指せ1000アクセス!!!

MSR.338の記事が有り難いことに思いのほかアクセス数が伸びましたので、ちょいと前回からだいぶ間が空きましたが「無限リコイルユニット」の改修編的な記事を記します。http://takamoai.militaryblog.jp/e338716.html

このユニットはロアレシーバーとバッファーを加工し前世代M4のバッファーチューブ内にオモリを入れソレをメカボ内のピストンスプリングと連動させ次世代M4以上のリコイルを産むというシロモノです。そのまま組み込んでもオモシロイのですが、ここが変態の所以wそのまま組み込んだりコイルではツマランので「+アルファ」を信太郎とヤってみました♪(信太郎98%アタシ2%のガンバリ度w)

アタシのM4には流速チューン的なモノが仕込んで有りスプリングレートが少し高く「無限リコイルユニット」に同梱されているスプリングではリコイルバランスが上手く取れず、ソレを信太郎が時間をかけて調整したものが以前の記事のVFC M4 SOPMODでした。この時は240gのユニットでした。

今回はトレポンを自然の日の光の下でにこやかにスプレーシューシューしていた○とっさんから譲り受けたVFC Mk18 Mod.1に320gリコイルユニットを組み込みます。

結論から言うと・・・

240gの方がぜんぜん良い♪

モーターやバッテリー、ギア比にスプリングレート等いろんな要因があると思いますが色々試した結論から言うと断然240gの方がガツンガツン来ます♪とあるパーツをちょこんと入れてみたんですがね♪コイツがすこぶる・・・

良い♪

あ・・・コレはアタシと信太郎の個人的な感想ですよicon23

ということで240gを作ることに決定ぢゃw

切削開始~~~♪


まだ仮の姿ですねぇ♪


カキ氷がもうすぐ出来上がりますぅ♪




出来上がって試し打ちしてみると・・・

ガツンと肩に来る来るリコイルリコイル・・・揺れてぬるんとしたリコイルではないですw

セミでもガツン♪

フルでもガツン♪

そうこうしてると・・・



またコーフンしちゃったicon06

そんなこんなで仕上がりました♪
Recoil Unit in VFC Mk18 Mod.1




○っとさんicon23
信太郎がもう一度調整をし直しますんでまた次回お手数ですがVFC HK416持ってきておくんなさいませm(_ _)m

ガツンガツンしましょうぜ♪

ではでは♪  

Posted by ボーノ at 22:24Comments(6)Mk18 Mod.1

2012年09月29日

ザンネンすぎるΣ(゚д゚lll)




Remington M24E1(XM2010)




スマートでカッコ良ろしでしょ♪



実銃は!!!

カタチにしてくれて夢を1日だけ持たせてくれてありがとうARESさん(笑)

本日アーマガを立ち読みしていたら「ARES MSR.338」が掲載されていたので即購入し、その記事と写真を嬉々として見ているとその写真に違和感が・・・
というよりも「アラ探し」をしてたんですがザンネンなコトに「アラ一丁上がり」です(T_T)

その「アラ」とは・・・



わかりますか?
レシーバー前方に変なブロックがあります・・・

何のためのブロックかと申しますと、あくまでも私見での勝手な予想なんですが

「AW.338同様(=開発努力なく)マガジンを実銃と同じ位置に持ってきた為にチャンバまでの給弾ルートを設けなくてはならなくなり、このブロックがあると思われます。それがために実銃のようなスマートなレシーバーが縦に長くなりまるでM4のレシーバーのようなカタチになってしまったと思われます(T_T) もし実銃ライクに作るのであればVSRやAPSのようなマガジン位置にしなくてはなりません。そうするとタクテコーなレイルが台無しになるのは目に見えています(T_T)または新たな設計を試みなければなりません・・・そんなものは暫らく無理でしょう(T_T)」


カッコ悪いです・・・
カッコ悪すぎます・・・


ザンネンながらコイツは2代目にはできません・・・

ということでアタシは海援隊になります♪

暮れなずむぅ~♪街のぉ~♪ コラッ!!鉄矢なんばしよっとかっ!! 母ちゃん許してくれんねっ!!カトォーーーっ(`Δ´)! オレは腐ったミカンぢゃねぇッ(`Δ´)! Eキモチぃ~~~♪


あ・・・


海兵隊でしたm(_ _)m


ではでは♪


  

Posted by ボーノ at 02:45Comments(8)M24 SWS