スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月01日

BTC Chimera Mk2


「Lone Suvivor」が楽しみな黒い人です、どうも♪

さて、昨日の続きです。
となりの若夫婦が赤ちゃん連れて出かけましたので発射モードやサイクルコントロール、プリコッキングなどをセッティングしてみました。

コレ、楽しいわ♪(´ε` )


セミ:プリコッキング40ms、RoFコントロール10ms
フル:プリコッキング10ms、RoFコントロール10ms


セミ:プリコッキング40ms、RoFコントロール未設定
3バースト:プリコッキング20ms、RoFコントロール20ms


いやぁ〜楽しいわ♪(´ε` )
来週は試射してみます。

あと動画をココであげたいんですがやり方がいまいちわかりません(¬_¬)
もちょい投稿方法模索してみます( ̄^ ̄)ゞ




ではでは♪  

Posted by ボーノ at 23:03Comments(4)ヒトリゴトゴト

2013年09月01日

中学時代の技術の成績は「2」(笑)


日が流れるのは早いものでもう九月です。

7月にVFCからM40A5が発売されるとアナウンスされ途方にくれて仕事に逃げヨメ孝行をしておりました(¬_¬)

さて、そんな中アタクシ以前から考えておりました「VFC Mk18mod.1電子制御計画」を遂行いたしました(`_´)ゞ

ウチら身内の中でリコイル流行りしてるなかトレポンのリコイルの圧巻さを目の当たりにし「電動ガンでコレが出来りゃなぁ(T . T)」と仲間内で話したりしてたのが昨年のコト...

システマのREVO入れる?
いっそのコトトレポン買っちゃう?
チャイポン買ってリコイル組んぢゃう?
でも、オレのメインはボルトアクション♪
Leupold Mk.4 LR/T M3 3.5-10×40mm買ってトレポンなんかにゃ金かけれねぇ(¬_¬)

要はVFC Mk18 mod.1はお気に入りだからコレをどうにかしてしまいたいのである。

この思いはCAW M24SWSのシリンダがイかれてSWやA&KのM24ぢゃモノ足りんし、ARES M40A3を買っても違和感を持ってしまい

「やっぱM24SWSなんだよなぁ...♪」

ということと同じなのです(笑)


以前にガンジニアの石岡さんと少しメールでやり取りしてて、ついこの間親切に入荷メールを送っていただき今回購入したのがコレ♪(´ε` )



「Black Talon Concept Chimera Mk2」

機能としては
・サイクルコンプリート
トリガーロックが起こりません。

・LiPo/LiFeモニタリング
バッテリーの電圧低下をモーターブザーで教えてくれます。セル数は任意に設定可能です。過負荷の目安にもなります。

・対ショート/対加熱保護
ヒューズ機構が備わっており、ショート時はモーターブザーで教え、撃てなくなります。また、過負荷で発熱した場合も同様です。

・電子制御トリガー
トリガーはマイクロスイッチを押すだけなので、加工次第で超ショートストロークにできます。

・RoFコントロール
連射サイクルを8段階に可変できます。

・プリコッキング
ピストンを後退位置で停止させ、ロックタイムを格段に短くします。8段階に調整可能です。

・任意の発射モード
セミ/フル/2バースト/3バースト/3バースト(No Interrupt)/4rd、5rdバースト、ハイブリッドをセミ/フルのセレクターポジションに任意に設定可能
・セミwithランピング
・バースト/フルハイブリッドモード

・ダイナミックブレーキ
発射後、モーターにブレーキをかけてオーバーランを防ぎます。4段階に調整可能です。

・デジタルヒューズ機能
(ガンジニアより抜粋、編集)

コレだけの機能ありゃ言うことなしです。組込みもハンダの使用なしですからお茶の子さいさい♪(´ε` )
Facebookにある日本語版取扱説明書の通り組込み、配線の取り回しとリコイルユニットのウェイト部の配線の保護を気を付ければ良してな感じでした。



組込み完了後、モード設定を行いトリガーを引くと...

「今、何時やと思ってンのッ(−_−#)」

とヨメのお怒りの声(; ̄O ̄)

「カンニン母ちゃん(¬_¬)」

今日はここまでです(¬_¬)






でも感触は...



GOOD♪(´ε` )です。






ではでは♪
  

Posted by ボーノ at 02:22Comments(2)ヒトリゴトゴト