2011年11月08日
私的狙撃論
ちょいとM24がめでたく復活したので
ここでひとつアタシが考えるサバゲ狙撃論をば♪
サバゲにおけるスナイパーの運用が
疑問視され始めて久しくなりますが
果たして皆さんはどういう観点で
ボルトアクションを使うサバゲーマーを
見ていらっしゃいますか?
よく聞くのは
「単発で相手を仕留めるのは
気付いてくれないから難しい」
「1ゲームで0キル当たり前」
「隠れて待ってるだけ」
「電動と飛距離変わらんから不利」
「スナイパーするならセミのが有利」
e.t.c.・・・
よぉ~く分かります(笑)
が
アタシは本音を言うと
あまり「KILL数」を気にしておりません(笑)
数を争うならハイサイ流速な銃作ります
だって楽やもん(笑)
常に思っているのは
「どの局面でどうやれば戦局が豹変するか?」
「誰を分かりやすく秘かに仕留めれば
相手の戦力ダウンになるのか?」
「心意気を感じてその場面を
楽しめる遊びを知った相手を求める」
というのが脳漿ドゥビドゥバな四十路の自論です
考えの違いは十人十色です♪
上に書いたコトは電動でもできるコトです
でも1発に込める労力と時間は全然違います♪
深いブッシュに見え隠れする相手を
ソレの隙間をすり抜け仕留めた瞬間
逆にそのブッシュで弾が逸れてしまい
ビビッて身を隠す情けなさ・・・
そんな瞬間がとても好きなんです♪

でもソレを行うためには
やはりすぐれた精度と飛距離を持つ
ボルトアクションライフルが必要となります・・・
できましたよ(笑)
45mテノヒラさ♪
あ・・・
水平弾道でね♪

詳細はまた書きます♪
気が向いたらね(笑)
ばいば~~い♪
ここでひとつアタシが考えるサバゲ狙撃論をば♪
サバゲにおけるスナイパーの運用が
疑問視され始めて久しくなりますが
果たして皆さんはどういう観点で
ボルトアクションを使うサバゲーマーを
見ていらっしゃいますか?
よく聞くのは
「単発で相手を仕留めるのは
気付いてくれないから難しい」
「1ゲームで0キル当たり前」
「隠れて待ってるだけ」
「電動と飛距離変わらんから不利」
「スナイパーするならセミのが有利」
e.t.c.・・・
よぉ~く分かります(笑)
が
アタシは本音を言うと
あまり「KILL数」を気にしておりません(笑)
数を争うならハイサイ流速な銃作ります
だって楽やもん(笑)
常に思っているのは
「どの局面でどうやれば戦局が豹変するか?」
「誰を分かりやすく秘かに仕留めれば
相手の戦力ダウンになるのか?」
「心意気を感じてその場面を
楽しめる遊びを知った相手を求める」
というのが脳漿ドゥビドゥバな四十路の自論です
考えの違いは十人十色です♪
上に書いたコトは電動でもできるコトです
でも1発に込める労力と時間は全然違います♪
深いブッシュに見え隠れする相手を
ソレの隙間をすり抜け仕留めた瞬間
逆にそのブッシュで弾が逸れてしまい
ビビッて身を隠す情けなさ・・・
そんな瞬間がとても好きなんです♪

でもソレを行うためには
やはりすぐれた精度と飛距離を持つ
ボルトアクションライフルが必要となります・・・
できましたよ(笑)
45mテノヒラさ♪
あ・・・
水平弾道でね♪

詳細はまた書きます♪
気が向いたらね(笑)
ばいば~~い♪