スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月28日

私的サバゲ論

1週間ぶりびさの更新になるンかな?
どうもアナタのボーノでちゅicon06

昨日の日曜にちょいとサバッてまいりました。
当初の予定は兵庫の東の某市内での
廃墟でのゲームを予定していたンですが
主催者が地主に連絡が取れずじまいというアクシデントにより
いつものフィールドにて14~5人という人数で遊んでまいりました♪

アタシは昼からの参戦で4ゲームほど遊んだのですが
面子と内容が濃ゆ過ぎて
いい意味で大変考えさせる内容となりました。

当初予定していたのが廃墟でのゲームでしたので
ボルトアクションはあまり使わないだろうと思い
VFC M4 SOPMODの調整のみを施して参戦です・・・

その週の半ばに考えていたバレルの加工を
下僕その1に施させ思い通りの弾道を手に入れました

フィールドに着き試射してみると思った通り♪
ボクが頭の中で描いていた電動での弾道は
まさしくコレという仕上がりでウハウハ(←死語やね)でちゅ♪

さて、そのM4を携えてのゲーム内容なんですが
最終の2戦がとても印象に残るモノでしたので
少し書き記していきます

最終2戦目
7人vs5人という少人数でゲームを進め
アタシは7名チームでした・・・
スタート直後アタシは猛ダッシュで(5kg肥えての四十路にゃ辛い)
前衛をするための位置取りをして
少しブッシュの濃い目な場所に伏せ敵を待ちます
暫らくして悪魔的なレベルのグルーピングと
飛距離を持つVSR獅子舞ヲトコ発見♪
ギーリーモジャヘッドが30m位の距離で
真直ぐこっちを見ては隠れ見ては隠れしています・・・





ちょいと妙な動きでしたがある程度の法則性がありましたので
真正面でお互い存在を認識してるので
タイミングをずらしたりしながらセミでタタンタンッと撃っていると
「イッたぁ~~~~~いッicon06(原田信郎風)
とムフフな喘ぎ声(笑)

写真を見てわかると思いますがフルフェイスの隙間をぬって
デコチンの左に当たったらしいです(笑)


さてココからです・・・
確認をとると敵はあと一人・・・
L2A2の悪魔マイチームの困ったヲトコ





コノヤロ~です・・・
しばらく耳を澄まし目を何気に凝らして
辺りをうかがっていると左40m足らずのブッシュの陰から
アタシの右上の仲間ををサイティングしている
L2A2と左半身3分の1の影をハケ~~~ン♪

イタダキッ♪

ダットでサイティングしてセミ5発・・・
外しました(笑)

その後バカはダッシュして自陣の奥へface03
アタシもすぐさまダッシュ♪
それと同時に残りの味方3名もダッシュ(笑)

狩りの開始ぢゃ♪

とジリジリ詰めていくと逃げた方角から
フルオートかッicon08
てくらいの弾が飛んできてアタシ死にました・・・
その後味方が取ったんですがその次のゲームがいただけない・・・

同じようにL2A2のみが残ってたんですが
シュチュエーションが全く違います・・・

今度は5人vs1人です(笑)
みつかりません・・・
みんな敵陣営を見ています・・・
いません・・・
覗きます・・・
いません・・・

後に考えてみると
まるでキツネ狩りな状況でした・・・

アタシ達が見られているのです・・・
そして全員の位置を把握し狩る瞬間を待っていたのです・・・

タタンッicon05

アタシの右後ろへの発砲です・・・
そしてまたタタンッicon05

アタシやられました・・・
みんなやられました・・・

と思っていたンぢゃがコヤツがおった(笑)
ノベスケとん平♪





画像はVSRですがAEGでのタクテコーな動きはピカイチ(笑)
最後に油断したL2A2はとん平のセミにあえなく散りました・・・

しかし
連携と声は必要です・・・



おしまい(笑)






ちょいとだけ記憶は曖昧なのですが
だいたいこんなもんじゃろ♪

  
タグ :VFCFALVSR

Posted by ボーノ at 23:56Comments(8)サバゲ